電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
知人が使わなくなったPCをもらいOSをWindows10にて使おうと思い、OSを購入しインストール用のUSBまでは作成したのですが、BIOSでUSBから起動という項目がありません。代わりにDVDからインストールを試みるもDVDのドライブが反応しておらず、マイコンピューターの中にも表示されていません。

自宅にもう一台ノートPCがあるのでネットワークブートというものを試してみようと思い、
http://hirogura.com/2016/09/04/post-4219/
を読みながらやっていたのですが、紹介されていた「AOMEI PXE Boot Too」が有料になっていました。

他にもわかりやすそうなサイトを参考にしながらやっていたのですがそちらも有料のソフトが必要になっていました。

それ以外はあまりPCに詳しくない私には難しくて読めませんでした。

現在、BIOSからネットワークブート(PXE)を選択し起動しているのですが、
「DHCP」というとこで止まってしまい普通にHDDから起動されている状態です。

すいませんがどなたかインストール方法ご指導頂けませんか?

A 回答 (4件)

>CPUなどの必要スペックを満たしていても無理という事ですか?



はい、ビデオカード(画面表示用)やネットワーク(通信用)などのドライバーが動きませんから、ネットに繋がらないとか、画面サイズが小さいとか、色々具合が出て来て使えないと思ったほうがいいですよ

人柱として挑戦というのならOKですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと調べて購入すればよかったですね・・。
挑戦しても困るだけのようなので諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 14:59

この機種ですと公式にはWindows7にも対応していないので無理してWindows10にするのはやめた方が良いと思います。


https://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね・・。
購入する前にちゃんと調べればよかったですね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 14:58

外付けのDVDドライブが900円だから、これでインストールするのが楽よ


https://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/d0617 …

パソコンがあるんだったらHDDを取り外して、パソコンに取り付けてからインストールして元に戻す



ところで、ノートパソコンじゃないよねぇ?
メーカーでwindows10用のドライバーが用意されていないPCだったらwindows10は動かないよ、やるだけ無駄(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FUJITSUのFMV BIBLO NF/A60というノートPCです。
CPUなどの必要スペックを満たしていても無理という事ですか?

お礼日時:2017/10/04 14:47

具体的な解決策が欲しければ、まずPCのメーカーと型番を提示してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

FUJITSUのFMV BIBLO NF/A60です。
失礼しました。

お礼日時:2017/10/04 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!