プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の女子です。

私は今すごく気になっている男子がいます。

高校に入ってから知り合い私達は仲のいい(?)友達になりました。

ですが少し前に、好きなのかもしれないと意識してしまい緊張しすぎて話せなくなり目も合わせれなくなってあまり話す機会が無くなってしまいました。。

でもやっぱり好きだし、このまま距離が遠くなるのが嫌で最近は私から、ほんの少しだけど話しかけたりして、前ほどではないけど時々たまに話しています。
私の女子の友達(私がその人のことを好きだということは知りません)は私の気になっている人と部活が同じで、ふたりが話しているのを時々見ます。たったそれだけなのに凄く悲しくて嫉妬してしまって、その2人が付き合ったりするんじゃないかな…?って不安になります。
でも、くよくよするのはもうやめようと思います。明日の朝「おはよう」って言おうと思っているのですが今まで1度もその人に挨拶したことがないので少し不安です。

最近あまり話していない異性にいきなり挨拶されたら嫌でしょうか?

A 回答 (2件)

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

最近、話している いないは関係なく女性から挨拶されたら それは嬉しいことだと思いますね。



それに、恋は先に取った者勝ちです。
お友達に嫉妬している時間がありましたら、彼にアタックしてしまいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!