プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬に少しハマっています。
以前16万負けましたが、最近は8万程勝っています。
ただ、薄氷の勝利です。本当、たまたま勝っただけ。
ちょっと取り戻した所で、もう辞めた方が良いのでしょうか?
数百円単位で賭けていたのが、先週は千円単位を賭けて、、最後はたまたま大勝ちして、少しの勝ち位です。
今度もしやるなら、もう数百円単位でしか賭けないつもりですが、、

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    基本はやらないのがベスト、やるにしても損するものと心得、少額のみにする事ですね。
    負けると嫌な気分になりますもんね、、手取り20万の稼ぎなら、やるとしても、月に1万円だなぁ。それも考えたら、惜しいですね。
    要するに、稼ぎたいので、何か副業をするしかない。せどりとか色々やりましたが、残ったのが競馬。
    競馬は、八百長が多分に入ってると思っています。
    そんな中で、トータルで勝つのは不可能だなぁ。
    何か良い副業はないものか、、
    週末半日、コンビニバイト?ちょっと惜しい時間の使い方だなぁ、、
    副業禁止の会社ではないかもですが、良い顔はされない。

      補足日時:2017/10/04 19:46

A 回答 (4件)

掛け金が増えていったり、損金累計が増えていったり、それでもやめられない、


これが依存症で、行き先は自己破綻にです。

ご自分の性格を考えて、負けていてもこの抑制力が有るならば、
一か月、半年、1年等で収支をきちんと管理して、遊べる範囲の損失であれば問題ないでしょう。

ギャンブルは、利益を得ようとするものではなく、
より少ない損失で楽しむもの、と悟るべきです。
    • good
    • 1

競馬というものを何と心得ているでしょうか。



八百長だと思っていながら、それでもするという気持ちというか、考え方が理解できません、

馬券代金はゲーム参加料ですよ。
まさか、タダで楽しもうなんて虫のいい事を考えてるのでは?
八百長だなんて言いながら、やってる事がオカシイですね。

続けたいなら考え方を変えるべきでしょうね。

厳しい言い方ですが、ギャンブルをナメてますね。

稼ぎたいなら真剣に勝つ事を考える。
遊びのつもりならゲーム代払わされたくらいで文句言わないことです。

副業云々とのコメントを加えてますが、その割に真剣味が感じられません。

真面目に副業を探したいなら、別カテに質問してみましょう。

参考までに私の事を教えるなら、
競馬の投資は週1~2レースに数千円程度の投資で、
最近は勝つ頻度が上がり、獲得した軍資金は株に現在数十万円程度再投資してます。
勿論、株も利益を挙げています。
ただし、「ここまでなるには十年以上」自分なりにデータを取り続けてきてます。

…貴方にできますか?
真面目に考えるつもりが有るなら参考にして下さい。
    • good
    • 4

競馬に限らず公営ギャンブルはお勧めしません。


のめり込むと必ず損するし、子供から軽蔑されるし踏んだり蹴ったりの悪い趣味です。
職場の金使い込みなど発覚したら真っ先に疑われます。
    • good
    • 0

競馬はお金持ちの楽しみですよね、、w


自分には数百万など到底かけられません、、笑
はまりすぎて生活に支障がでなければいいのでは、、ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!