アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このPCなのですが
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akiba-yushop/ …

CPUがショボいので出来るだけ性能の高い(ミドル)CPUに交換したいのですが
どの程度までのCPUが搭載可能ですか?
ケースが格好良いので購入しようと思ったんですがCPUが低すぎです。
まあ中古でも安い方だしもしある程度カスタマイズできたら良いなと思いました。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • もう一つ質問なのですが、電源って何W積んでますか?
    詳細スペックにはACアダプタと書いてありますが。
    http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops …

    もしかして電源カスタマイズ出来ないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/04 20:53

A 回答 (4件)

説明書にあるよ。

あとスペック上げるならグラボ買おうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サイドカバー等を開け 中のマザーボードを確認して下さい


インテル® Celeron® プロセッサー N3050と言うCPUならば ソケットがFCBGA1170です
これは マザーにハンダ付けされたCPUですから交換出来ません
拡張スロットも無いみたいですね グラボも無理?
メモリは8GBまで増設出来そうですね

結局 安いノートパソコンと同じ仕様ですね
拡張性に乏しいみたいですから メモリ追加とSSDに変更ぐらいが精一杯ですね
ゲームなんか とても出来るパソコンでは無いですよ
通常使用で困らないスペックですが 何か重いソフトを使います?
それなら買い替えをお勧めしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

用途は色々ですが、どうやらCPU直付けで交換できないようですね。
その時点で買わないことにしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 21:15

CPUが「Celeron N」シリーズなのは、交換不能なヤツです。

タブレットPCなんかで使う「Atom」ベースの設計で、Core i系とは別モノです。
省電力・低騒音狙いには良いけど、高性能を求めるもんじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかー。
ミニタワーっぽいから色々いじれると思ったんですが。
残念です。

お礼日時:2017/10/04 21:15

自分でCPUの交換ができるのであれば、Celeron N3150(1.6GHz)までです、要ハンダ付け技術。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!