プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は普通にどこででも開けるのですが、フォトショップでイラストに色をつけていると、途中からそのイラストがフォトショップでしか開けなくなってしまいます。 原因がわからずとても困っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

画像に加工を施すと以前の状態では無くなります。

保存するには一番適したPHP形式で保存されます。
なので、PHP形式のファイルはフォトショップでしか開けられません。

ようするに、
保存する時に、保存形式を確認して元のイラストと同じ形式で保存すれば、以前と同じように、どこからでも開くことが出来ます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
フォトショップの質問に答えてくださってありがとうございました。
確認が必要だったのですね。(^v^;)
とっても助かりました!!
ふふ。
arickさん、ほんとにありがとうございました~~vv

PSDからJPGに変換した時にPhotoShopでしか表示させる事が出来なくなった経験があります。

もしこの現象でしたら、以下の2ファイルを削除することで復旧します。

Photoshop(インストールフォルダ)\Adobe Photoshop Settings\の中にある
Adobe Photoshop 5 Prefs(Ver5環境例)
Color Setting
上記2ファイルです。

環境設定を保存しているファイルなので削除しても安心です。
が、会社のマシンで複数の社員で使用している場合は、一応保存しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
詳しい説明、どうも有り難うございます。
さっそくためしてみます!
ありがとうございました~

画像の保存形式はなんですか?

途中でレイヤーを使用したりすると拡張子が「.psd」になって、対応ソフトでしか開けなくなりますが…。
もしそうならレイヤーを統合して、保存形式からJPEGなりGIFなり選んで保存してみてください。
違ったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お答えありがとうございました。
そうです!「.psd」が出ちゃってたんです・・・
すごく助かりました。
本当にありがとうございました!!

フォトショップのPSD形式で保存しているからではないでしょうか?

PSDの形式に対応しているアプリケーション(イラストレーターやペインター等)なら開けると思います。
他の形式(BMP、TIFF、PICT等)で保存すれば他のアプリケーションでも開けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
質問にこたえてくださってありがとうございました。
形式を選べることすら知らなかったので、たすかりました。
ほんとうに、答えてくださって有難うございました!!