電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3人以上の複数人と遊ぶより2人っきりで遊びたがる人間の心理ってなんだと思いますか?

当方26歳女ですが、最近それに気付きました。
もちろん皆んなでパリピっぽくワイワイガヤガヤするのも好きです。お酒も好きなので誘われたら行きます!笑

ですが、個人的に自分から誘うのは常にひとりの人間で2人っきりで遊ぶ事が多いです。

思い返せば、高校時代に何人かの女の子から「大勢で遊ぶより2人っきりで遊びたいタイプでしょ?」と言われました。

どうせ時間を過ごすなら深い話もしたいし、ゆっくり話し合いたいんだと思います。。(重いですよねw)

他に挙げられる心理ってなんでしょうか?

A 回答 (2件)

大勢も二人きりも両方あった方が楽しいと思います。

大勢で騒ぎたくない気分のときもあるし。
複数人いたらそれぞれに良いところ悪いところもあってちょっとした不満が出たりもするでしょう。
そういうの気にしないで自分と近いフィーリングの人とじっくり話したいときもあると思います。

あと、大勢で集まるときって仕切り役になってくれる人が必要です。
あなたはその役回りになるタイプじゃないのでしょう。
    • 1

沢山居ると邪魔だし話がこんがらがるし、多いほど調整めんどいし(合う時間・場所とかね)。

ボーリングだと複数いたほうがええよ(2人だと交互に投げっぱなしー)。
    • 1