アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服に蝋燭のロウがついてしまったのですが、何か落とす方法を知らないですか?伊東家の食卓みたいな簡単な方法があると嬉しいのですが、お願いいたします。

A 回答 (3件)

洗面器に服を入れて 熱湯をかけると溶けた記憶があります


服の材質にもよりますが まず大丈夫だと思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱湯ですね。試してみます。

お礼日時:2004/09/11 23:35

私も仕事柄良くシャツとか白衣に蝋を付けるのですが、その時は下にあて布かティッシュを当ててスチームアイロンを掛けます。

私の場合は蝋に色が付いているので少しシミが残りますが、蝋燭でしたら無色ですのできれいになると思いますが、#1の方が言われていますように服の材質には気を付けてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

当て布にスチームアイロンですね。熱湯とどっちにするか迷ってます。

お礼日時:2004/09/11 23:36

お湯に洗濯洗剤を溶かして浸すととれます。

ロウケツ染めのロウを落とす方法です。注意:もし服がウールやシルク(動物の繊維)ならクリーニング屋さんに出してください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

お湯に洗濯洗剤を溶かして浸すんですね。下の三つの中から一つやってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています