公式アカウントからの投稿が始まります

子供のスマホに位置検索アプリを入れてますが、検索されるのを嫌がってかしょっちゅう位置情報をオフにされまともに使えません。
そこで位置情報をオフに出来ない、もしくは強制的にオン出来るアプリは無いでしょうか?OSはAndroidです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

いくつまでそんなことをするの

    • good
    • 1

こんばんは。


使ったことありませんし、そういうアプリの存在が微妙だと思うので、
情報だけ。

http://android-smart.com/2011/12/android-lost-ma …
>Cerberusのライバル登場!悪用厳禁度MAXの「Android Lost」を骨ま
>でしゃぶる特集まとめ(目次)

>現在搭載されている機能は以下の通りとなっている。


>・GPS強制オン、オフ
>・ランチャーからアプリ秘匿(アンインストール防止)


ただこれ、希望通りの動きをしてくれて、子供の監視で使うつもりな
ら、(恐らく今既に微妙になっているとは思いますが)親子関係ぶち
こわしにならないか、と思うのです。

使わなくていい方向で解決できないか『親子で』今一度考えるべきで
はないでしょうか。
    • good
    • 0

すいません。

質問の主旨から外れる回答ですが、
電池切れや圏外以外に検索できた時でも、『今日この辺で遊んでたね』とか
イザって時以外は確認しない方がいいですよ。
子供にとったらストレス以外のなにものでもないのですから。

確認したら心にしまっておきましょう。
    • good
    • 0

>検索されるのを嫌がってか


GPS機能は電力消費が大きいので、「バッテリが持たないから」かも知れません。
だとしたら、アメとムチ作戦で「バッテリの持ちがいいスマートフォンに買い替えてやる代わり、GPS機能は常時オンに」と提案してみては?
    • good
    • 0

僕の感覚がおかしいのか…


ハッキリ言ってお子さんにバカにされているように見えるのですが…
おまけにこの期に及んで、それってちょっとチョロすぎやしませんか?

ヤバいところに出入りしているかもしれないから「寄り道禁止」か、位置情報知らせてくれないのならスマホを持たせる意味がないから「スマホ没収」の二択だと思うのですが。
    • good
    • 1

携帯会社(ドコモ au ソフトバンク等)に行ったら、言葉だけでなく設定までやってくれると思いますよ。

    • good
    • 0

少し気持ち悪いです。



監視しすぎると本当に嫌われますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!