dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫や浮気は女性が損をする、遊ばれるからというのは、

男性側は不倫相手に本当に好きな女性を選んでいないからという意味なのでしょうか?

やれそうな人、捨ててもどうでもいい人を選んで浮気するということなのでしょうか??

A 回答 (18件中1~10件)

たこおじさんです。



>男性側は不倫相手に本当に好きな女性を選んでいないからという意味なのでしょうか?

そのとおりですよ。不倫も浮気も遊びだからです。
こう言い切ると、そりゃ違う、不倫相手に本気だという男もいるでしょうからね。
浮気は浮気なのだから、最初から本気ではないから浮気だよね。

不倫相手は、男のほうが既婚ということでいいのかな。
もしだよ、不倫相手に本気であるならば、本気の証明として奥さんと別れてから
その相手女性と付き合えばいいよね。でも、なかなかそういう男はいないよね。
そうはしないで、最初から手を出している時点で遊びでしょうに。

>やれそうな人、捨ててもどうでもいい人を選んで浮気するということなのでしょうか??

これは一概に言えないけど、概ね当たっているのではないですか。
独身の男に彼女がいるとしますか。
その彼女より、いい女が出てきた場合、そのいい女と思うほうに真面目に行った
場合、彼女からみれば浮気と思うでしょうが、その彼女を終わらせて
いい女のほうに行った場合は、これは浮気ではなく、その女性に真剣に行ったという
ことになるしね。

男と女は、下剋上みたいなところがあって、見限られたほうにはそれなりの理由が
あるものです。より魅力的な女性であったり男が出てくれば
そちらに惹かれていくのも当たり前でもありますよね。

気持ちがなくなっているのに、付き合っているほうが、嘘の関係ではあると思います。

>やれそうな人、捨ててもどうでもいい人を選んで浮気するということなのでしょうか??

もう一回、こっちもね。

簡単にやれそうな女性って、男がわからすると、ちゃんとわかっているのですよ。
簡単な女性を彼女などにはしないよね。
簡単な女性というのは、簡単になびく女性なのだから。
そういう女性には本気にはならないでしょう、男のほうは。
誰にでもなびく女性ということにもなるからね。
だから必然的に遊びにしてしまうよね。

捨ててもどうでもいい女性を選んではいないと思いますよ。
捨てるという表現はよくないのではないかな。

価値のあるものは大事にされる。
価値のないものは必然的に大事にされない。

こういうことではと思います。世の常ですよ、男女関係にも当てはまるのでは。

遊ばれないでずっと大事に大事にされる女性もいるわけだからね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もたこおじさんの考えに同意です。私は不倫反対派です。

好きだからという理由だけで不倫や浮気に走るのは、理性が足りないだけでなく相手も大事にしていないと思います。大切に思うなら一番の存在にするべきです。

ということは、一番の存在を脅かすような女性を選ばないだろうと思うわけです。

色んな男性がいるから、身の破滅のような浮気不倫をする人もいると思います。

でも自分が破滅するだけならいいけれど、愛する相手も破滅に巻き込むのか?それが本当に好きということか?と思うわけです。

お礼日時:2017/10/07 16:18

粗方意見が出尽くしてるようなのでネタ混じりに一つ。



これからVRでの浮気が実現する可能性があると思ってます。
お互い離れた場所で、擬似的に全ての感覚が肉体で共有できるものまで進化した場合、女性が損をするという概念も無くなるんでしょうかね?
それこそロシアンチャットみたいにランダムマッチングで行われる完全な遊びになるんだろうか?

いや真面目な話では無いですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 12:36

不倫や浮気という関係がそもそも損だという意味では。

好きかどうか以前の問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 12:36

不倫なんかをするのは


人としてどうかと思います。
結局 家庭もあり 傷付く人間がいる
そんなんで 遊びも 本気もないでしょう
私も 旦那に 浮気されましたが
私は 旦那は 人として嫌いです。
許せません…。
うちの旦那は 毎日罵倒され
残りの人生 償いの日だと
見る影もなく… 毎日 苦痛の日々を送ってます。

不倫女も 人として ゆるされないはず
家庭 妻も子どもも苦しめたのだから
そのうち 天罰が下ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

つらい経験をされたんですね。

「不倫女も 人として ゆるされないはず
家庭 妻も子どもも苦しめたのだから
そのうち 天罰が下ります。」

これ、絶対です。人を不幸にした人は絶対天罰がきます。
そして回答者さまには幸せがきますように。ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/23 12:35

性欲が強いのは圧倒的に男性ですから、体目的で犠牲になるのは、圧倒的に女性となるのが普通かと。


女性は性的な欲より、愛とか安心とかを優先するので、余計に悲惨な結果になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

>女性は性的な欲より、愛とか安心とかを優先するので、余計に悲惨な結果になりますね。
そう、そこが男性と違うから悲劇なんですよね。女性も割り切っている人もいるみたいですが、恋愛をしたくて不倫している、男性も恋愛をしたい人がいるかもしれないですが、体のためがまず来ると思うんです。そこで女性が傷つくんじゃないかと思って、質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 12:33

基本的な考え方が間違いです。



A男がB子と結婚する。
A男はC子と浮気する。

この時点で、アホなA男とイカレたC子は居る訳です。
なので、男性1人、女性1人の各々が、お互いに反則の行為をするんですから
男女とも同じ人数の人が居る。なので、男性も女性も同じだという事です。

不倫の場合は、「本気」と「遊び」があります。
なので、男女とも同じように考える人が居る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 12:29

様々な形でいいと思いますよね〜


あとは、自分の考え方次第です。
言葉で交わすより、相手が自分に対しての思いを行動から感じ取るしかありません。体の相性も確かにあるのではないでしょうか?
そこから思いが強くなる事もありますね。あとは自分のプライドでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 12:29

女性が損をするというのは、もし妊娠をすれば男性はお金を出すだけですが、女性は心身共に傷付くことになることと、子供が産めない年を過ぎたり婚期を逃すことからそう言われています。



本気で相手を好きになる男性もいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 12:28

私は既婚者でしたがその際既婚者を好きになった事があります。

すごく好きでしたが、相手の事と相手の家族、自分の家族の事を思うと仕事上の会話が精一杯でした。
不倫する輩は人間の皮をかぶったぶただと思ってます。
まともな人は相手の事をほんとに好きならリスクのある付き合いにひきずりこまないですよ。
それでもほんとに好きで好きで仕方ない純愛だというなら相手家族を不幸にしないだけの慰謝料払ってけじめつければいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

ご自分を、周りを大切にされて素晴らしいと感じました。

>相手の事をほんとに好きならリスクのある付き合いにひきずりこまないですよ
同感です。好きになったら周りが見えなくなるって単に理性がない幼稚な人だと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 12:28

私がお付き合いしていた方はお互い元々タイプではなかったと思います。


ですが相性はとてもよかったです

性欲も私の方が上なので私はヤリ目もありましたw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ここまではっきりヤリ目と言える人には清々しささえ感じます。それならいいと思います。私は、気持ちもないくせに愛だなんだかんだと騒いで周りを不幸にする、だらしない不倫者が嫌いなのです。

お礼日時:2017/10/08 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A