電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫や浮気は女性が損をする、遊ばれるからというのは、

男性側は不倫相手に本当に好きな女性を選んでいないからという意味なのでしょうか?

やれそうな人、捨ててもどうでもいい人を選んで浮気するということなのでしょうか??

A 回答 (18件中11~18件)

どうだろうね。

好きとかではなくエッチの好きそうな子もしくは軽い子ですね。
それにいざとなったらねじ伏せて退場させれる子ですね。
反対の場合
女性経験の少ない大人しい男性
騙しやすいから
ですかね。
どちらにしても人間のやることではないです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>好きとかではなくエッチの好きそうな子もしくは軽い子ですね。
>それにいざとなったらねじ伏せて退場させれる子ですね。
私もそう思います。

>どちらにしても人間のやることではないです。
同意です。

女性が男を利用する不倫もありますから当てはまりませんよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かにそういうケースもありますね。

女性が妊娠しなければ男女平等なのですが、こればかりはどうしようもないですね。

女が遊ばれる、損をするという考えは「女性は妊娠する」というこのことだけの問題です。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そこが問題なんですね。

●不倫や浮気は女性が損をする、遊ばれるからというのは

↑ 一概に言えません。どちらが損か得かは、不倫する当事者次第です。女性が損をするという認識は、どうしても女性が受け身の立場に置かれるという事情と母性も絡んでのことから一般的に言われることでしょう。

●男性側は不倫相手に本当に好きな女性を選んでいないからという意味なのでしょうか?

↑ そんなことあり得ない。一度きりの浮気相手を選ぶにも好きなタイプを選びます。好きでもない女性を不倫相手に選ぶメリットは如何なる角度から考えてもあり得ません。男性が不倫相手を選ぶとき、馬鹿な相手は選ばない。と、いうのなら分かります。

お尋ねの問題、男性の性の欲望を単なる性のはけ口としてお考えのようですが、そんなことはありません。この男女の性の問題を語るには、ここで書いて説明できるような簡単なものではありません。

言えることは、性の欲望・欲求は、皮膚感覚から得られる快感を実現するだけではないのだ、とういうことです。もし、それだけなら好きでもない相手を不倫相手に選ぶかも知れません。これ以上の説明は長く難しくなりますので、そんなものかという程度で理解しておいて下さい。ご質問の件、そのように考えると異性排除の考え方に傾斜しますよ。
    • 4
この回答へのお礼

私は不倫反対派なのです・・。男性でも女性でも割り切って体の欲望に突っ走る人がいるのはわかります・・。

ただ、本当に愛している人を身の破滅のような恋愛に巻き込めるのかと思うのです。
男性でも好きな人との不倫は遊びじゃなく本気になる可能性がありますよね?

そうなった場合、まずいですよね。子供をまず一番に考えるだろうし、奥さんへの責任、仕事・・普通は遊びじゃ済まなくなる危険な恋愛には手を出さないんじゃないかと。

なので、本気になりそうな人とは一線を越えないんじゃないかというのが私の考えなだけです・・。

だから、不倫や浮気は体目的、遊び相手と割り切れる人としかできないんじゃないかと思ったのです。大切な女性を傷つけたくないから。

気持ちだ、恋愛だって言って不倫している人は、自分だけじゃなく周りを不幸にする身勝手な理性の足りない動物のような人というイメージなのです。

これはあくまで私の考えなので、男性側からの貴重なご意見をいただけて嬉しいです。

恋愛と捕らえている人もいるのだなと、それで安心する不倫中の女性もいっぱいいることだと推測します。ありがとうございました。

いやそれはないと思います。

感情と本能のままでしょうが、好きなために狂うというのもあると思います
    • 0
この回答へのお礼

不倫して捨てられた女の人がTVすぐたち直るから、不倫なんて簡単と勘違いしてるんじないですか、、、どっちもどっち。

• 0
この回答へのお礼

繰り返す人って本当にバ(・・以下省略)

選んでますよ。

肉体的に好きな女性を。
そして多くの場合、その体に飽きちゃって、最終的には奥さんのところへ戻るんです。
あなたが今、そういう関係にあるのなら、すぐに辞めなさい。割に合いません。
人生の貴重な時間をくだらない男のために浪費することになります。
    • 1
この回答へのお礼

私は不倫反対派なのです。ご心配くださいまして有り難うございました。

女の体は金に成る…

だからでしょ
    • 1
この回答へのお礼