アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアルについて質問です。

私の友人の話しになりますが 数年前から スピリチュアルを感じる方に いろいろと相談にのってもらってたそうです。

ある日 その方が友人の家に来た時 友人のご主人が座ってる食卓のテーブルの椅子を見て感じたみたいなのですが この方は60歳前に死にます。(現在は55歳です)
とか あと2ヶ月位で 娘さんが出産予定で初孫が産まれる予定ですが
その娘さんとも スピリチュアルを感じる方は面識があります。
産まれてくる赤ちゃんが発達障害だと言われました。

友人はご主人の事と 赤ちゃんの事が頭から離れず 悩んでいます。

スピリチュアルで人の生命の長さや未来の事がわかるのでしょうか?
友人は2年くらい前から スピリチュアルの方から 家に
塩でお祓いをしてもらったり 塩を各部屋にもって置いてあります。

A 回答 (4件)

#2の人のおっしゃっていることに尽きますが、厳密にスピリチュアルという職業は分からないけれども、占い師にとって、言ってはいけないというか、ふつうの常識があれば、言わないことがあります。



それは、人を不幸に陥れるような言葉や不吉なことは言わないということです。

これは、世界中、古代から現代まで、同じルールなのです。
英語でも、white lie (白い嘘)といって、相手を勇気づけたり、自信をもたせたりする言葉を言うことによって、その人が生き生きとしてくるのが目にみえて分かるからです。
それだけに逆に疑り深い人は、なかなか救われないということもあります。

>スピリチュアルで人の生命の長さや未来の事がわかるのでしょうか?

それは分かりませんが、人の表面に現れた「相」と、その人の内面にあるものが違うということです。いくら、表面に「死相」が現れても、そこに内在する命の活力とかは、もう少し深い所にあって、それを見抜けるかは、単なるスピリチュアル(霊的)というものとは違う能力なのです。人の運命を司るものは、人が人を介して把握するようなものではないからなのです。

ですから、そうした心無い言葉を平気で言える人の末路というのは、かなり悲惨なものなのです。そうでなければ、詐欺師なのです。占いを多少でも本気でやったことがある人には、そうした怖さを垣間見ているはずなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心が軽くなりました。

友人にも 教えてあげようと思います。

お礼日時:2017/10/07 18:00

正直に言って寿命はわかります。


ですが、言いませんよ。
言って本人が前向きになれるなら良いのですが、そういうケースは稀なので言いません。
言い切りではだめですよね。
その後のフォローも大事です。
    • good
    • 0

完全に金儲けですよ。

本当にわかる人は、絶対口にしないです。この先注意する事のアドバイスしてくれます。気を付けてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 10:42

霊的なことは肉体とは別なんだから、寿命や障害がわかるとかの未来予知は、スピリチュアルの範疇じゃないってバカにはわからないのです。


プロや格式の高い人は絶対に人の生死は口にしないよ。口にするのは金儲けが目的の詐欺師だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
スピリチュアルでも 人の生命について語るのは ちょっとおかしいですよね。
ただ そのスピリチュアルな人は 金銭的要求はないんです。
そこが 疑問なんですよね…
友人が すごく人がいい人なんですよ。
悪くいえば 何でも うのみにしてしまうから スピリチュアルな人は 自分を信じてくれるから 何でも感じた事を言ってしまうのかな…

お礼日時:2017/10/07 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!