公式アカウントからの投稿が始まります

au Android Quaタブレットを使ってます。
LINEは出来ます。
なのに、
LINEゲーム ツムツムが出来ません。その他ポコポコもできません!アプリは入るのに出来ません。

LINEログインを押して、同意する押しても反応しません

A 回答 (2件)

ツムツムなど、動かなくなったのではなく、最初から動かないんですね?



通信環境はいわゆるauの通信網(4G)を使われてますか、Wi-Fiにつなげられてますか?

確か、インストール後の最初の起動時、個別設定だったか名称も忘れましたがかなり大きなデータをダウンロードし時間が掛かり、「完了前にタイムアウトしました」とかって、何度かやり直しながらやっとすべて完了した覚えがあります。

出来ないのではなく、これが進まず止まっているかのように見えているだけなのでは?

Wi-Fiでもこんなでしたので、4Gではまるで何も起きずに「出来ない」と思われても仕方ないのかも?
    • good
    • 0

同じ物を使ってます。


私のではツムツムも、ポコポコもできてますよ?

メモリの空き容量とか環境にいっさい触れていないので、原因は推測しようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えたばかりです!お母さんの携帯が起動しなくタブレットに変えました!もう母の携帯は治りましたが…イオンとかにある携帯屋さんに行った方がいいですかね?

お礼日時:2017/10/08 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!