アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50分もなす統べなく刺されているのを
見ているしかなかったとの事、
お気の毒で仕方ありません。

素人の思い付きなのですが、
バケツで水をかけまくったら
少しは追い払えないものでしょうか。

刺され続けるよりは
冷水でずぶ濡れになる方が
なんとかなる?と思ったのですが。

A 回答 (5件)

水を汲むのにも時間がかかったかも知れませんし、それが最善かは分かりませんね。


(ホースなどで延々と水が大量に出るものがあれば話は別ですが)
でもどちらにしろ車椅子に乗っていた方が水を大量に飲んだりする可能性もあるのです。

車椅子を押していた方も1人でその場から離れてしまうのも無理はありませんし、本当に不幸が重なったのかも知れませんね。
今後このような事がないようにと祈る限りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 14:50

一番よいものは煙です。



臭いも嫌うので効果は高いです。

水も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、煙ですか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 14:50

水、OK


ホースのような連続する放水であれば有効です

バケツの水をかけるぐらいじゃダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 14:51

スズメバチも通り魔ではありませんので、刺す場合は必ず原因があります。


スズメバチを追い払おうと過度に攻撃を加えると
警報フェロモンを出して仲間を呼びます。
つまり、まとわりつかれてもパニックにならず、
早急にその場から去るのが1番の対処法です。
また黒い服は蜂を攻撃的にさせるので
蜂がいそうな屋外ではなるべく着ないことと、
化粧品や整髪料の香料に気をつけることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になります。
空き家対策も、こういう意味でも大事なんですね。でも難しい問題ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 14:52

もし巣が二階程度にあったら、夏場に使うスプレーを細くして水道水を浴びせます。

拡がった巣は無理ですが一カ所でぶら下がっている奴は簡単に落ちます。落ちたら連中はもう見向きもしません。防護などかえって動きが鈍くなるので無視します。私は少なくとも二回やってどちらも成功。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巣が落下したらオッケー何ですか。
知りませんでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!