電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼い猫を外に出す癖をつけてしまった

A 回答 (5件)

何才の猫チャンでしょうか?一才半位までならまだまだ軌道修正可能ですよ。

実は私も飼い始めた頃は出してあげたいけど事故に合うと可哀想…でも家の中だけじゃ可哀想…などと考えてしまいリードを着けてお散歩!と連れ出してました。そうすると毎晩ニャーニャー連れて行け~となり大変な事に。出してやらないとストレスになり返って可哀想な事になってしまいました。猫は完全室内飼いが色んな意味合いでベストです。私は当時動物病院の先生に相談してまだ一才になって直ぐの頃でしたから半年掛けて軌道修正出来ました。今では玄関を開けても一歩踏み出すのもやっとで怖がって出ませんよ。後、避妊去勢はしてますか?もしまだならそちらが先かもしれません。してないとど~しても出たがるから。
    • good
    • 1

うちは居間の前の庭にブルーシート張って長いリードをかけるところを作り出たいときは、そこに出してあげてます。


入れるときは、汚れてしまう事もあるので、ウエットシートで拭いてあげてあげてますよ。
    • good
    • 1

外で飼育してるのを見たことあります。

首にリードつけて、危険な車道には出ないようにしてあるみたいでした。
    • good
    • 1

交通事故や虐待目的で大変なことにもなりかねないので、お家内で遊ばせてあげるのが安全だと思いますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
工夫して、家の中で沢山遊んであげるように頑張ります

お礼日時:2017/10/07 15:43

以前自分も猫を飼っていました一度外に出したらまた出たい出たいと騒いで大変でした…


特に夜中に起こされるのがとてもきつかったです…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!