アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親と絶縁してる人いますか?

私は、つい2週間前に
絶縁を宣言してきました。

これから先、何か影響がありますか?

私は、結婚もし子供達も
成人2人・学生1人います。

A 回答 (2件)

絶縁って宣言するようなもんじゃないです。



本当の絶縁は両親・親戚達にも居場所を教えず、連絡先も伝えず暮らすこと。

旦那さんやお子さんがご両親の居場所・連絡先を知っている/もしくはその逆なら絶縁したとは言えません。

絶縁したら、誰がいつ死んだかもわからない。
気付いたら皆死んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。。

でも、今後一切の連絡も取るつもりもありません。


ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 18:27

よっぽどの理由があったのですね。


しかし、親の死に目にも会わない覚悟ですか?
子供は親の背中をみて育ちます。
あなたが親にしたことが許されると子供が感じた場合、もしかしたらいずれあなたも、今のあなたの親の立場になる可能性は、ゼロではなくなりそうなきがします。
絶縁、、、までしなくても、しばらくの間だけ連絡を控えるとか、、、
あなたが、後悔しないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリ子さん、ありがとうございます。
何か…言葉に温かさを感じました。

そうですね。
私には我慢の限界でした。内容は詳しく話せませんが
両親とは 今までも幾度となく同じ事の繰り返しで、以前も数ヶ月連絡を取らない事がありました。
しかし…その時の事も今では忘れている両親です。
ガッカリです。
私が、なぜ絶縁まで決意したか…より
なんて娘なんだ!!と思う両親です。
これ以上の修復は無理だと感じました。

まだ、どちらかが亡くなったりしたわけではないので
今後どうなるのか分かりませんが
例え両親が亡くなっても涙も出ない気がします。

お礼日時:2017/10/07 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!