アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に紹介で知り合い、10回ほど会ってる男性がいます。互いに20代です。
お相手の男性から全てお誘いがあり、食事、花火大会、水族館、花火大会など行きましたが、特に付き合おうなどの言葉はありません。

私は相手にまだ8割敬語、相手も私に5割敬語です。

お相手は、高学歴の県職員で、いかにも県職員って感じの真面目な方です。

最近私の誕生日の前日に、その男性と会ったので、私明日誕生日なんですー!祝ってください(笑)と言ったら、俺はサプライズとか出来ないからなぁと笑いながら話していて、結局誕生日当日はラインは来ませんでした

一体、彼が何を考えてるかさっぱりです。

そのわりには、次はどこに遊びにいこっか。などと言ってきます。手も繋いでない状態です。

A 回答 (4件)

2回目です

紹介されて会っているというのは相手はもう付き合っているつもりだと思いますよ
其れでなくては10回も会いませんよ
気になるならあなたの方から彼に気持ちを聞いてみたらどうですか
    • 0

奥手なのかなって感じもしますね

私も付き合うとは言わずに何度も遊びには誘っていた女性が過去にいました。
敬語ではなく、普通の会話はしていましたが、手をつないだ事もなかったです。
私的には彼女の事は好きだったんだけど、いまさら感もあって付き合ってほしいとの言葉も言えませんでした。
そういう状態が1年くらい続いていたと思います。
付き合う事を言えない理由はいくつかあります。
彼女の反応が薄いとか、俺の事が好きなんだろうかという気持ちがあるのかどうかがわからない時
こっちから言うばかりで、彼女の方からの誘いや電話がない。
こういう付き合い方だと、男性側は自分が好かれていないのかなと思って
言うに言えない時があります。
あなたが彼の事が嫌いでなかったら彼の方を逆に誘ってみるとか
好きですよアピールは出したほうがいいかもね
彼女さんの方からなにげに腕組んでくれたりとか手を繋いでくれると
言いやすくなりますね。
奥手の人だとそんな感じです。
おそらく女性とのデートの経験も少ないのかなって感じもしますね
そういう人だと彼女さんの方からもいかないとお互いの距離はなかなか縮まりませんよ
    • 0

ただ女性に馴れていないだけではないですか

誕生日にたしかにLINEはこなかったかもしれませんが
それだけ不器用な人と思えませんか
うわべだけの人よりはいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
女性には慣れていない感じです。お祭りに行ったときも、混んでいたら普通男性が女性の手を引っ張りますが、腕を引っ張られました(笑)

誕生日にラインが来なかったことが、私的に物凄く衝撃を受けたのですが、そんなに驚くことでもないのでしょうか...

女はタイムリミットがあるので、このままズラズラしたくないのが本音です。。

今時の草食男子といった感じですね。

真面目な事は素晴らしいと思いますが、恋愛に興味が無いのではと思ってしまいますね。恋愛観の違いもあるかも知れませんね。私なら3回目には絶対手を繋ぐと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お祭りに行った際にも、普通は手を引っ張ると思いますが、腕を掴まれました(笑)混んでて離れてしまうためです。草食すぎて...。誕生日にラインが来ないって普通なのでしょうか?私的に信じられないくらい衝撃を受けました....