プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ソフトバンクのプリペイドSIMで使える端末の質問をさせていただきましたが
その回答の中で見つけた端末の中でソフトバンクのAQUOSCRYSTAL305SHという機種が
該当の中にあり、端末を調べてみましたが・・こちらの端末のSIMサイズがナノSIMと呼ばれる
SIMサイズで、今現在のmicroSIMサイズだと使えません

仮にSIMカッターと呼ばれるモノで断裁してサイズ変更を無理やり変えても
一度断裁されたSIMでは使えないという調べに至りました

そこで・・こちらのAQUOSCRYSTAL305SHというプリスマをソフトバンクのお店で
取り寄せしたりして購入したものが使えるのですか?

それか、例えば今現在のプリペイドmicroSIMをソフトバンクに持ち込みサイズを変えられたり
しますか?

私の今現在のスマホの現状がAQUOSphone106XXを使用中で、画面にひび割れ状態

【使用目的】
①グーグルマップの利用

②ユーチューブ閲覧

③line&カカオ等の便利ツール使用

④DQMSL(ドラクエゲームアプリ)

※上記の使用目的が主な使用目的です。

条件が3G通信

A 回答 (1件)

誤)AQUOSphone106XX

正)AQUOS PHONE Xx 106SH

SIMカードのサイズ変更は勝手に行ってはいけません

ショップを通し正規の手続きでサイズ変更を行ってください

条件に「3G通信」と明記されていますが

それは AQUOS PHONE Xx 106SH が

3G専用スマホである為ですよね?

AQUOS CRYSTAL 305SH は

4G対応スマホ なので契約プランは

「シンプルスタイル(4Gスマートフォン)専用パケット定額サービス」

に変更しなければ利用できないと考えられます

参考情報.FAQ
Q.[シンプルスタイル]シンプルスタイル(3Gスマートフォン)→シンプルスタイル(4Gスマートフォン)に機種変更できますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=84030& …
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝致します、次の休みを利用してソフトバンクの直営店に足を運んでみます

今の端末は元々、ARROWSĄ101Fを白ロムで購入してソフトバンク持ち込みで

プリペイド契約した物で今年の初めに端末故障をしてしまい、後に買い替えしたのですが

DQMSLには対応していない機種でもあり、次のスマホでは買い損などはしたくありませんので

その為、AQUOSCRYSTAL305SHについて慎重に購入検討を考察していました。