アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった人に連れて逝かれることはあるのか??

結婚を前提に付き合っていた彼と死別しました。私を迎えに来る途中の事故による急死でした。
1ヶ月半頃経ち、それまでにバイト先の頭上の荷物が頭に落ちてきたところを後輩に助けてもらったり、自転車を漕いでたら車が猛スピードで飛び出してきてブレーキをかけたらブレーキのところの線が切れて効かなくなって足で必死に止まりましたが少しぼーっとしてたら轢かれていたと思います。自転車は修理に出したばかりでした。その前にも、姉と、「彼が亡くなっても結婚したい」と話をしていて「彼が素敵な人を連れてきてくれるよ」という話になった夜、亡くなってから初めて彼が夢に出てきました。それは彼が亡くなった後に2人で話すという設定で、彼は「もし〇〇(私の名前)が俺の前からいなくなっても俺は〇〇のことずっと好きだし結婚するから」と言われたのです。そうゆう遠回しに「誰とも付き合って欲しくないなあ」と言ってくる感じがすごく彼らしくてびっくりしました。その夢は妙にリアルで感じたことや感覚を未だに覚えています。私は朝起きてそれが彼の伝えたいことじゃないかと思いました。
それに上記にも書いた、頭上の荷物が落ちてきたこととブレーキが突然切れて轢かれそうになったことの前には「彼以外の人と結婚するのかな」といった話を誰かしらとしてるんです。
私は彼を心から愛しており、亡くなったあの日から色々な思いで、ずっと死にたいと、彼のところに行きたいと考えています。自殺は考えていませんし自傷行為もしていません。偶然なにかの事故で死んでしまいたいと思っています。
彼は私を連れて逝こうとしているのでしょうか?そうなら私はとても幸せです。早く迎えに来てくれと願っています。それとも私が無意識に後を追おうとしている意識が引き起こしているのでしょうか?はたまた本当に偶然だったのでしょうか?姉は真剣にお祓いに行こうといっていて、友達は「確実に引っ張ってると思う。でも連れてってやろうとかじゃなくて無意識に引っ張っちゃってるんじゃないかな」と言っていました。彼は私をあちらの世界に引っ張っているのでしょうか?なにか霊的なものに詳しい方などいらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「彼は私を連れて逝こうとしてるのでしょうか?」大きな間違いです、その様な考え方は彼氏が悲しみます。

彼は禍から貴女を守ってるんです。彼は「私は死んでなんかいません、千の風になってこの大空を吹きわたっているのです」貴女をも見守っているのです。不幸な死に方したら彼氏の元には行けませんからね。貴女は精一杯生き抜くのが彼氏への供養です。連れて行くとか、引っ張るとか止めてくださいな私も悲しくなりますから。
    • good
    • 1

私は、主人を亡くして丁度一年間になります。

自分が死んでも云々、と言うのは、貴女に思ってて欲しいと言う希望でしょう!そして貴女が夢に見るのは、貴女の心でしょう。私も、主人の夢を見ます。悪い事が続くと、云うことも有るかと思いますが、関係はないと思います。全て何かと結び付けてしまう▪▪▪でも、本当に思う人の幸せを願わない故人はい無いと、考えたい。私も、生きたく無い自分に気が付く事も有りますが、主人との事をおもいだしてふんばってます。頑張ってね❗昔から、日にち薬と言います。これが貴女の人生の流れなのだと思います。
    • good
    • 1

>亡くなった人に連れて逝かれることはあるのか??


日本では、遺体は焼却します。
遺体のほぼ全ては気体となって大気中に拡散し、骨の燃えかすがわずかに固体として残ります。
ガスとなってまき散らされた遺体や骨の燃えかすには、誰かに何かを行う能力はありません。
    • good
    • 2

自分の心が癒えるまで


ずっと手を合わせて続けてくださいね。
きっと彼が見守っていてくれると思います。
だからこそ 命拾いしているのではないですか?
主様は危険な目にあっても ちゃんと生きているのですから。
ただ・・・一つだけ気になるのは彼のご両親様です。
期待を持たせる事だけは控えなければいけません。
彼の為でもあるのです。
ひとりで行う事に関しては とことん傷が癒えるまで
続ければ良いと思いますが
彼のご両親様は 彼が生きていて貴方がお嫁さんならって
強く思ってしまう。
彼が居なくなった事を忘れて主様を頼りにして執着してしまう。
はじめは良くても相手は着実に年を重ねて
主様の存在を充てにして当然のごとく
息子に叶わなかった願いや思いを寄せる可能性があります。
お互いが重荷にならなければいいのですが。
息子が生きていたら。。。
きっと。。。
そんな思いを抱かせてしまう可能性があるという事だけは
胸に入れておいてくださいね。
お祓いに行く必要はないと思います。
手を合わせて楽しい話を聞かせてあげてください。
主様の悲しみが呼び寄せる不運を彼が必死で守ってくれているのです。
だからこそ
楽しい話をたくさんして
主様が旅行した事お友達と楽しく遊んだ事
いっぱい話せるように少しだけ心の扉を開けて
努力してみてください。
主様が楽しければ彼もいっしょに行動していて楽しいのです。
彼を楽しませてあげてくださいね。
嘘でも笑っていてください。
ほんまもんの笑顔を掴むまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勇気づけられる回答で、思わず涙が出てしまいそうです
私も彼に会った時、幸せだったよって、見守ってくれてありがとねって言えるように強く生きます
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/16 11:37

残念?だけど


彼がどうこうではありません。
全てを結び付けようとしているのは
紛れもなく主様ご自身です。
亡くなって途方に暮れて悲しみが癒えていないだけの事です。
無理なき事。仕方ないよね。
哀しい気持ちは 何処かへ捨てて来れるものではないですものね。
お墓詣り行きましたか?
お祓いではなく お墓詣りに行って
ご自分の気持ちを話してあげる事を遣ってみてください。
一方通行の語りかけ 月命日ごとに一年間
雨でも雪でもできますか?
悲しみが消える事はありません。
一生背負う気持ちです。でもさ。。。生きている人間が
一生涯それを遣り続ける事は不可能だと思います。
出来る所まで遣ってみてください。
気持ちに変化が表れてくるはずですから。
罪悪感にさいなまれる必要はない。
生きている人間なら当然の事だから。
ふっと彼の事を考えているご自身が不運を呼び寄せてしまっているだけ。
彼は言ってますよ。
俺の事好きだったら好きな分だけ
自分を大事にしてほしいって。
自分を大事に考えなければ
貴方を迎えに行く途中の事故で迎えに行くことが出来なかった俺の
未練を受け止めてくれないって事になるからって。
貴方が元気で笑っていたら 俺は安心して居られる。
迎えに行けなかったという未練がますます膨らんでしまうって。
未練が残ったら俺は安心して貴方を見守る事すらできなくなってしまうって。
なのに
起きた事何もかも俺の所為にされたら
俺は悲しいだけだって。
俺の事を考えてくれるのは嬉しいけど
貴方がそれによって不運を引き寄せて居る事まで
俺の所為にされたら 死んでも死にきれないし空しいって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
涙が止まりません。
四十九日もまだで、お墓にもまだ入れていないのですが、彼のお家には何度かお線香をあげたり、2人きりにしてもらってお話しています。(お話と言っても私が一方通行で話しかけている感じです)彼の家は遠いのですが、事故現場は私の学校への通学路なので、定期的にお掃除して、お花をお供えしています。もちろん毎日行き帰りの2回、手を合わせてお話しています。彼の命日が2年2ヵ月の記念日でしたので、事故現場にお花をあげ、彼のお母さんのご都合が合えば家にも行き、お線香とお花をお供えしています。
雨でも雪でもそれだけは欠かしませんし、私も就職の内定を頂いたので社会人になり安定したら彼の家の方向で一人暮らししようと考えています。
長文、申しわけありません。ここまで読んでいただきありがとうございます。あなたの回答にとても勇気づけられました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 19:15

質問者さんはおいくつですか?


まず、愛している彼氏さんが亡くなられて本当に悲しく辛く大変ですよね、お気持ちお察しします。

私の彼も毎回迎えに来てくれるのでなんか他人事とは思えなくて泣けてしまいました…。

お祓いをして彼を成仏すると落ち着くかも知れません…ただ、私もあなただったら彼と一緒にあの世に行きたいです。あの世でもいいから結婚したいです。

回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、回答になってなくとも、お声をかけていただきありがとうございます。私は17歳の高校三年生です。彼は一つ上の部活の先輩の19歳社会人です。私が高校に入ってすぐ付き合ったので2年以上お付き合いしています。日本では冥婚といって亡くなった方と結婚出来るみたいなので、頑張って親と彼の親を説得したいです。
彼の事故は相手の過失でした。あなたの彼氏さんやあなたが気を付けていても起こる死亡事故があることをどうか彼にも教えてあげてください…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 19:07

あなたが切ってあげないとダメなのでは?



あなたが成仏させてあげてないだけな気がします。
彼を成仏させてあげたら解決するのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。いつまでもめそめそするなと、周りにも言われています。
わかってるけれど、まだなかなか頭と体がそれについて行けないみたいです。四十九日はまだですが、これか彼が天国に行った後、幸せで笑っていられるように私も頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!