アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫しました。示談金の相場について教えていただきたいです。
約2カ月ほど前からある女性と不貞行為に及びました。その女性には妻子がいることを隠して付き合っていたのですが、最近子供を授かってしまい、さすがにマズいと思い妻に話しました。
妻は本当にありがたい話、もう2度としないことを理由に許してもらいました。しかし、妻よりも不貞行為をした女性に気持ちがあるのは事実です。
正直悩んでいます。妻に慰謝料を渡し別れ、不倫相手の女性と一緒になるか。このままギクシャクした関係のまま夫婦関係を続けるべきか。本当に子供にも奥さんにも罪はないのですが。
似たような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また相手の女性は夜の仕事をしており、バツ2て子供3人いらっしゃいます。

      補足日時:2017/10/08 12:58
  • やはり妻を選択するべきですよね。
    分かってはいるんですけど、好きって感情は本気なんですよね。
    やはりいっときのものですよね。

      補足日時:2017/10/08 22:04

A 回答 (22件中1~10件)

浮気相手にいくのか、奥さんと再構築するのかで回答が変わってくるので、どちらかに決めて下さい。

    • good
    • 1

>妻に慰謝料を渡し別れ



まぁ、相場は数百万~だね。
    • good
    • 0

不倫相手と別れる。

あなたにこれ以外の選択肢はありません。あなたは交渉も出来ないでしょうから、不倫相手の妊娠の話は奥さんに任せましょう。降ろして貰うのです。

不倫相手に失礼ですが、子どもさんの堕胎費用と少しの謝罪費を支払って終わりにしましょう。だって誰の子どもか分からないでしょう。余りにもお人好しな考えは止した方が良いですよ。情緒的な考えよりもこの場合、合理的な考えに徹すべきです。
    • good
    • 1

どっちなの ?

    • good
    • 0

奥さんは、再度しないって事で、許してくれたんでしょう 。


じゃぁ~今後、奥さんと子供さんを大切に頑張らなきゃね … で、普通、終わる話なんだけど …

>妻よりも不貞行為をした女性に気持ちがあるのは事実です。
で、どうしたいの ? そんな優柔不断じゃ、終わる話も終わらんでしょうよ 。

示談金とかって、小難しい事はそのあとでいい話だと思うんだけどね。
はっきりした態度を示すのが先 ……
    • good
    • 3

貴方は相手の人には今は恋愛気分でいるだけだと思いますよ。


家庭や家族の責任や縛りがないんですもん。
その分、今は不倫相手にはそんな縛りがないですし、ただ癒しを感じてるだけだと思います。
多分、今奥様と別れてその人と一緒になったとしても、家庭+色々な責任が重なってまた新たに癒しを求めたくなるんじゃないでしょうか。
結婚ってそんな簡単に壊すものではないと思いますよ。
人の親になろうとしているのであればもっと現実を見た方がいいと思います。
ちゃんと向き合えば家族がいかに大切なのか分かると思います。k.m
    • good
    • 2

おそらく、あなたに今の奥様以上の奥様は二度と現れないでしょう。


不倫されていたという事実があるだけで押さえきれない悲しみと怒りと孤独さがのし掛かってくるのに、その上に、赤ちゃん?
並大抵の理解力と精神力では処理しきれないほどのことをよく奥様は許されたと思います。妻の鏡のような奥様です。
普通は許しません。相手の方と話がこじれることがほとんどです。
それを全て飲み込んで、どうしようもないあなたに着いてきてくれようとしている奥様を切り捨てるようなことをするのですか?
そんな選択をするときっとあなたにこの先幸せなんてありませんよ。
まぁあなたの人生ですか、幸せになるか不幸になるかはあなたが決めた道の先にあるものですから、強制はしません。あなたの好きなようにすればいいのでは?
ただ、女をあまり甘く見たら痛い目にあいますよ。女は一度腹をくくると強いですから。普段は優しい人でも鬼になれますよ。
お気を付けて。
    • good
    • 4

子供を授かったからまずい


いいえ。その前、不倫自体がよろしくありません。奥様を傷つけています。
お忘れなく

なぜあなた様が選択出来る立場なのか
自分の人生だからなのはわかりますが
離婚、結婚は子どもや家族親戚すら巻き込みます
よくよくお考え下さい

あなた様は本当に彼女が好きなんでしょうか、、、
今楽だったからではないかな?
あなた様を思い、尽くしてるのは奥様なんじゃないかな。
結婚となると彼女の子供達をちゃんと成人まで育てあげれますか?
わが子すら寂しく辛い思いをさせているのに。子どもの傷は思春期に行動として現る事が多いです。責任とれますか?
厳しい事を言ってすみません。
離婚するしないはわかりません。
ただ、心に深い傷を負った奥様をいたわる前に、自分の事ばかり考えているあなた様は身勝手であり、新しい命を抱く資格がないと思います。
早くご決断ください
    • good
    • 0

バツ2子供3人、、大変失礼ですがこの女性はしたたかな人の可能性が高いです。

他の男との子を托卵しようとしたのかもしれませんし、そもそも妊娠も本当かどうかわかりません。したたかな人はどんな嘘でも付きます。女性の申告を鵜呑みにしない方がいいです。他の男の子供をあなたの子と偽り結婚を迫るか、妊娠していないのに下ろしたと偽りお金を取るつもりか、どちらになっても女性に利があります。
奥様とのぎこちない生活や再構築の茨の道を避けてはいけません。それが、不倫の責任を取るということです。
    • good
    • 3

似たような経験はした事ないんだけど、回答してもいいですか 。



あのね 、女房・子供泣かせて、自分の事しか頭にないとすれば …
女房・子供が泣いた分以上のものが、あなたに返ってくるよ 。

これから先も、あなたに何があろうとも、女房・家族・親だけは味方に
しておかないと、生き辛くなるぞ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!