アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは初めまして。
相談させて下さいm(__)m
私は48才です。23才の時に死別しまして
それなりに恋愛もしてきましたが

やはり自分の子供が成人するまでは
再婚は考えれず。

私が43才の年齢で子供が独立し
子供抜きの恋愛から
いつかは誰かと再婚出来たら良いな
から
昨年47才で
現実を思い知らされた気がします。

昨年に40才の独身男性二人とスノボで
知り合い。
A君と付き合いが始まり。
B君には「Aは独身だからバツイチはAが可哀想だし、7才も年上なんてありえないからAを解放してあげてほしい」と言われました。

私はA君に死別の話しをし、
A君から「僕からしたら死別も離婚も同じ意味なんで別れましょ」
お別れしました。

つい最近
スノボ仲間で60才のバツイチ男性と知り合いました。
やはりその方にも
「47才の訳ありなんだから本当の恋愛は、もう遅いょ。人生楽しく過ごす事たけ考えなさい。その年齢で恋愛は真剣に誰も相手されないよ。」

今まで
死別から恋愛経験も無いわけではなく過ごしてきましたが…。
自分の個体も運動で鍛えて
外見も自分なりにしているつもりですが
握手求められたりも(笑)

正直この年齢になれば
恋愛対象外

死別でも離婚も
回りからすれば再婚対象外
なんですかね?

長文で申し訳ないですが
世の中の意見聞いてみたくなりました
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

なんだか読んでて心が痛くなりました、、


私はまだ20代で子供これから生まれますが質問者さんはすごく立派だと思いました尊敬します。。
この前テレビで50代くらいの婚活サイトの特番みたいなのやってました、、
そういうのに登録した方がチャンスはあると思います。
あなたが幸せになれることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーチョさん
お返事遅くなりました。

体調はどうですか??
赤ちゃん待ち遠しいですね♪♪

私の娘達と、同じ年代ですね
励ましの言葉ありがとうございますm(__)m

アドバイスありがとうございます
時間と共に
私自身
人生の勉強になったなと
思うようになりました。

初めてのお産ですか?
励ましの言葉と相談ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/15 01:13

ヤリ目なんだよ!ばっかだなあ!あと何年か楽しみなよ貴女も。

それだけの事です。
    • good
    • 0

貴方の年齢でも良い人は居ます。


ただ条件が、バツ付か?死別か?ず~と独身か?の対象だと思います。
相手の幅を広げると可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が見る目と自分を育て上げます(^ー^)ありがとうございました

お礼日時:2017/10/16 18:11

40才超えても、男性からは、声がかかりますよ。

現に私は、もてますし。子供達の事を考えたら、恋愛はもういらないけど。。。死別は辛かったですね。素敵な人に、巡り会えたら良いですね。バツイチ婚活もあるから、ファイトです。つた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
死別は心の準備なくで
パニックでした。

結婚生活が短く
憧れがキツイのかも知れないです。

仲良しの老夫婦見たら
ほっこりする。

全て話せて
理解して貰える人に
逢えた時は…
を楽しみに笑顔で居ます。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/15 15:43

ありがとうございます!


エールを送ったつもりが、逆に励ましの言葉を頂き、ありがとうございます!(´;ω;`)

あと5日で予定日です。女の子ですが少し頭大きめ、3000グラムすでに超えているとのことなのです。
毎日30分以上から1時間半程度とスクワット、他にも足の体操などしてるんですけど大きめな上に子宮口1センチであまり降りて来てる感覚がないので少し不安です。。笑

23初産なので年齢は周りと比べ比較的若く、あまり出産について聞ける先輩もいません、、
まあ、この時期になったらドーンと構えることが重要かと思うのですが、
正直なところ怖くて仕方ありません。
質問者さんがあまりに優しいお声掛けして下さったのでこんな事回答で言ってしまってすみませんでした汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミーチョさん

私が21歳の時に
産まれた娘が今は27才で
その娘が3366㌘
しっかり先生に私は
怒られました。(笑)

私は出産予定日より
二週間遅れたよ。

回りには二週間遅れてる
赤ちゃんの事
おっとりしてる赤ちゃんだね
おおらかに育つよ
大丈夫大丈夫

励ましの言葉

その娘も24才で初の出産
やっぱり3000㌘台で
先生に怒られて
ダイエットて母子手帳に
書かれてました(笑)
やっぱり二週間遅れの
お産

初めてのお産は産道が
出来てないから
遅れてる人沢山居てはる
思うよ?

私の時は
遅れている期間は毎日
大丈夫?生きてるよね?大丈夫だよね?と不安だった…

産んだから言えるのか
わからないけども、
今は、その不安は、
検診に行ってるから大丈夫
(今、振り替えれば
安心して健康な赤ちゃんを
産むための検診。
初めてのお産は分からない事
沢山有るし臨月は不安が
募る。うんうん。

絶対に産道を通って産まれて
来てくれるから

アドバイス出来るなら
今のお腹の中の赤ちゃんの
お産は一生に一回の
大切な大切な出産
旦那様が立ち会い希望して
下さってるなら

一緒にお産しょうね。
と当日まで
「素敵なお産」練習を夫婦でして欲しいかなぁ。

産まれたら教えてね。
我が孫が又この世に
授かる気持ちで
報告待ってます(^ー^)

お礼日時:2017/10/15 15:37

正直、私があなたとデートしてみたいくらいですよ!



大丈夫です!人生はまだまだ長いですよ!幸せを願ってます\(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サミダレさん
ありがとうございますm(__)m

笑顔忘れずにですよね?

お礼日時:2017/10/15 15:44

たまたま変な考えの人たちと知り合ってしまっただけなので、気にしない方が良いですよ!!


良いご縁にめぐり合えますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。幸せオーラー出しながら人生楽しく過ごしてみます。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/15 00:14

うちのおじさん83でバツ3でっせ〜チャンスありますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的なおじいさま何でしょうね♪励ましの言葉ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/15 00:15

偶然、そういう男達が周りに居ただけですよ。

全然、恋愛オッケー、結婚、オッケーですから。頑張って下さい!私だって、貴女より一回り上でも、彼氏居ますよ〜。笑笑
しかも、超デブ!だし、お金無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
励ましの言葉ありがとうございます。正直。辛かったです。
muuママさん魅力的な人なんですよ。彼氏良いなぁ…私も頑張って魅力的な人に成長しますね!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/15 00:19

誰が決めたんですか!?47歳で元結婚経験者は恋愛対象外なんて!


40過ぎて離婚と死別の区別も付かないんかい!だから、いまだに一人なんだよ!
残りの人生を楽しむことだけを考えなさい?60そこそこで終わりにしようとしてるヤツと一緒にするな!
この人が47からあと何十年生きていけるかしってるのか!
なんて、バツイチ男36の私は感じました!
女性は年齢を重ねるとぼ美しく、価値の高まるものと思いますよ。
葡萄より熟成されたワインの方が何倍も高値になるように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サミダレさん
ありがとうございますm(__)m
現実の独身男性の
考え方を目の当たりに
経験させて貰った
人生の勉強させて貰ったと
今は思うようになりました

いつか、
大切な人に出逢えた時に
戸籍について話しても
「それでも側にいて欲しい」と
言われる
位に笑顔忘れずに
頑張って魅力的な女性になります、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!