プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで テレキングモバイルでTVを見るときの PCの仕様
チューニングがおわりイザ再生で”著作権エラー”です。

そのため、診断プログラムの結果です。

グラフィック環境もしくわディスプレイはHDCPに対応していません。
<詳細>
///////////////
グラフィック環境もしくはディスプレイが
HDCPに対応していません。
①■ご利用のグラフィック環境は、HDCPに対応していますか?
②■ご利用のディスプレイは、HDCPに対応していますか?
③■グラフィックドライバは最新ですか?

グラフィックドライバを最新のものにすることでHDCPに対応できることがあります。
パソコン本体もしくはご利用のグラフィック環境メーカーのWebサイトから最新版のグラフィックドライバを入手して、バージョンアップしてください。

④■ディスプレイとアナログでつないでみませんか?
HDCPに対応していなくても、ディスプレイとアナログでつなぐことで、テレキングmobile を使うことができます。ただし、ハイビジョン表示はできず、52万画素に画質を落として表示されます。
////////////////////////////

〇 質問
A:これの④ですが、本当ですかね? HDCPは不要ですか?
それだとHDCPに対応しないwindowsxPのPCでもテレキングソフトはあるのでメモリの容量が十分にあると見ることができるのでしょうか?

B:グラフィック環境もしくわディスプレイはHDCPに対応していません。
>グラボもディスプレイも両方ともにHDCPに対応する必要がありますか?

現在 HD5450です。ディスプレイはBENQ GC2870 と EIZOS2410Wです。
これらのHDCPとやらの対応も教えてください。

以上 アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

A:

HDCP非対応でも低解像度で映る製品がありますので、
本当だと思われます。
B:
グラボ(ハードウェア、ドライバー)とモニターがHDCPに対応する必要があります。
WindowsXPでは、殆どのグラボのドライバーが対応していないです。
HD5450 :ハードウェアはHDCP対応 ドライバーが非対応の場合があります。
GC2870 :HDCP対応
S2410W :HDCP非対応
    • 0
この回答へのお礼

昨夜、いろいろ実験し、本日この回答を拝見しました。

HDCP非対応でも低解像度で映る製品がありますので、
本当だと思われます。
>検証の結果我が家の15インチの液晶で映像の再生はダメでした。音声のみ再生しました。

B:
グラボ(ハードウェア、ドライバー)とモニターがHDCPに対応する必要があります。
WindowsXPでは、殆どのグラボのドライバーが対応していないです。
>Xpの時代にまだ一般的でない規格のようですね。

HD5450 :ハードウェアはHDCP対応 ドライバーが非対応の場合があります。
>私のは、対応していました。

GC2870 :HDCP対応
>そのようです。テストで対応と出ました。HD5450グラボも対応でした。この組み合わせでOKです。

S2410W :HDCP非対応
>そのようです。テストで非対応となりました。グラボは対応でした。

実験と回答が一致しました。ありがとうございました。