プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、23歳です。
去年の今頃に実家を出て行きました。
私の母は毒親です。母親は私が3歳の時に離婚して、再婚しました。
私は、再婚相手と気が合わずDVを受けていて、母親からは経済的DVを受けていて、それに耐えられず家出をしました。
お金もない状況で家出をしたので、警察の方の紹介でシェルターに3週間ほど預けられて、実の父親に引き取られて、父親だけが私の親族です。
父親も、母親の事が嫌いで関わりたく無いと言っている為父親に引き取られる時に、母親家族と縁を切ると言う条件で私は父親に助けられました。

そこで、相談です。
何も言わず家出をして来てしまったので、
感謝だけ伝えたいのですが、
どうしたら良いのか分からずにいます。
手紙を書こうとも考えましたが、
やはり危険ですか?

居場所がバレる可能性は避けています。

何故なら何をするか分からない人達だからです。
再婚相手には服役経験があります。
ですので、リスクを負う位なら関わりません。

A 回答 (6件)

やめた方が良いと思います。



実の父親にならわかるけど、
母親と再婚相手に、感謝も何も必要ないでしょ。
余計だと思います。

当然リスクもあるんで、やめた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親だけには産んでくれて感謝がありますので、伝えたいと思ってます。

再婚相手とは関係無いので感謝はありません。

お礼日時:2017/10/08 20:42

感謝って何を感謝されるの


ですか?
お父様に助けて頂いたのに
縁を切る条件は?
お父様だけは裏切らないで
ほしいなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産んでくれて事に対して感謝しています。

感謝って人それぞれ違うと思います。

お礼日時:2017/10/08 20:41

産んでくれて事に対して感謝したい。


貴方が生れてから、
母親の再婚相手によるDV
母親から経済的DV
これに耐え切れずに家出した。
マイナスの方が多いと思います。
貴方が母親より一日でも長生きをすることでいいのでは。
貴方の心の中で感謝していればそれで構わない。

邪魔だった貴方が居なくなって母親は再婚相手と仲良くしています。
そっとしておいたら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 21:14

感謝を伝えるのは自己満足でしかありません。


自己満足のために、嫌な思いをするリスクを負ってくれたお父様を裏切ることになるのは、利口な選択とは思えません。
どこかで、お母様に構って欲しいという欲求があるのかもしれませんが、代償が大きくなる可能性があります。
わざわざ、チョッカイを出さずに、今の平和な生活を楽しみましょう(´ω`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 21:14

母親の愛情を求めてるだけです。


また傷つき打ちのめされる関係を自らまねきよせるつもりですか。
それもまた主さんの人生ですが、お父さんからは縁を切られるでしょうね。
約束破るわけだし。
感謝なんか出来るほどあなたが今精神的経済的に余裕があるのでしたら、お父さんと自分のためにそのエネルギーを使ってください。
毒親は毒親です!
また絡め取られますよ!
    • good
    • 0

全然関係ない回答ですが、、、



といいますか、回答しようと思ったのですが、他の方の意見へのお礼の返事があまりにもお礼の意見ではなく、反抗的というかそんな感じだったので、意見を書くのやめました。

だったら回答するなという感じですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!