アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して27年...
夜の生活は、かなり少ない方でしたが、それ以外では、結構仲良しな夫婦だと思っていました
でも最近、主人に7年前から愛人がいた事が発覚し、別れてくれると思いきや、別れるどころか家族を捨てて出て行こうとしています
今は、受験生の娘の為に3月までは何事もなく凄そう...って事になりました
私は、まだ主人を愛してるので側にいて欲しくて今は、居心地の良い家庭、環境を作りなが、いつも通り明るく振る舞い努力してる最中です
1人になると考え事ばかりで頭がおかしくなりそうなくらい辛く苦しいです
これ以上、どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます
アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 主人の浮気内容は、隠し持っていた携帯に入ってて、現在私が持っています
    主人の事が、ずっと大好きでかまちょタイプだったのが、主人としては窮屈だったみたいで、自由になりたかったみたいです

    私としては、子供達が巣立ったら夫婦仲良く旅行したり穏やかに過ごせたら良いな...と、老後の事を考えてた所に突然の浮気発覚...
    全く想像もしてなかった事に頭がパニック起こしてしまい睡眠も食事も取れず5㎏も減ってしまいました

    今はまだ相手に慰謝料は請求せずに、
    3月に主人が本当に出て行く事になったら請求しようと思っています
    主人は、多分離婚を考えてるかと思いますが、私としては絶対 離婚だけは避けたいです...
    最悪、別居になると思いますが、生活費は、それなりに貰っていたので、今まで通りしっかり貰う予定なので生活の心配はないのですが...
    でもヤッパリこんな主人でも側にいてほしいのが本音です

      補足日時:2017/10/09 08:14

A 回答 (3件)

現実問題を建設的に見つめて見ましょう。


受験が落ち着き、入学も済ませ、ご主人が出て行き、女手で家計を支え続けて行くのにどの程度の費用が発生するのか単純に計算しましょう。
ゆとりを持って生きて行く為には、お金を頂く事を選択肢に入れておくべきです。
今のうちに、不倫をしている証拠を確保して下さい。
つらい作業になりますが、会う為に交わした会話やメールのデータ。
ホテルなり、その女性の家なりに出入りする画像や動画。
行為をしている画像や動画等。
愛しているとか、出て行ったあと役には立ちません。
確保した証拠を元に、ご主人と相手の女性に慰謝料を、弁護士を通して請求します。
値切ってきますので、最初は、ご主人1000万円・女性8000万円・共有財産放棄、この程度で行きましょう。
頑張って下さい。
裏切られた心を支えてくれるのは、新たなパートナーか実家かお金です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます
やはり頼りはお金なんでしょうね
でも今は、主人の気持ちが家庭に戻ってくれる事だけを願いながら毎日を過ごしています
弁護士にも相談しましたが、今は3月までは別居を止める事に集中し、慰謝料請求は、その後に行動しようと思っています

お礼日時:2017/10/09 08:18

私ならどうするだろう。


とりあえず、
こっそりと相手の女を見に行きます。
まず敵を知らないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いうち、探偵さんに同行して貰いながら会いに行き、私の気持ちを伝えてこようと思っています

お礼日時:2017/10/10 00:18

ご主人と別れて次行きましょう



奥さんの立場は強いです
専業主婦であれば
慰謝料と財産分与をガッツリ貰って
卒業後の娘さんとの生活と大事にしましょう
別れてから新しい彼を見つけるのも
旅行に行くのも
新たな趣味を見つけるのもいいと思います、私はね。

相手の女にこっそり会いに行き
思いのたけをぶつけた所で
相手の女がどういう人かわからないし
ご主人の耳にその行動が入った時
どう伝わるかもわからないですし

あなた様の事を悪く言おうものなら
あと数ヶ月の生活も
ギクシャクしたものになる可能性もあるかと思います。

相手をよく思わない気持ちもわかりますが、そのネガティヴな感情は「無駄なスペースに家賃を払う事と同等な事」だと思います。

ご主人に対しては平然と振る舞い

離婚された後に、ご主人に後悔させてやる位のお気持ちでいられた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかウジウジ考えてるのがバカらしくなってきました
元気になるお言葉、ありがとうございました

お礼日時:2017/10/20 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!