プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のことを下の名前で呼んだり、時には「きみ」と呼んでくる男性がいます。

男の人に聞きたいんですが、
好きな人のことを「きみ」と呼ぶことってありますか?

また、下の名前で呼び捨てしますか?

A 回答 (2件)

自分の場合は好きな人に『きみ』と呼ぶことはないですね。


ただ下の名前で呼び捨てにする場合は少なからず好意がある人にしかしませんよ!
    • good
    • 0

私の勝手な想像ですが、


下の名前で呼んだり、きみと呼んだりするのは、職場ではよくあるように思います。
男女を問わず下の名前で呼ばないと識別が出来ない事はあります。
同じ職場に同姓の人が居なくても、その相手の人の行動範囲に同姓の人が居ると下の名前で呼んでしまうかもしれません。
きみというのは一般的に部下に対して使い、そこにはあまり感情が含まれませんね。
貴方に好意を持っているけれど意識的に隠すためにきみと呼んでいるのか、それとも好意がないのか、これだけではよく判りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!