プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いです…私の悩みを聞いてもらえませんか?

私は、31の独身です。今、14歳上の婚約者が居ます。
彼は、バツイチで前妻との間に、2人子供が居ます。

1人は、交通事故で亡くなりました…。私は、今 彼の家で同棲をしています。

彼の家には、前の家庭の物が溢れていて、前妻と写ってる写真なんかもあります。

亡くなった子供の神棚や遺品もあります。

私は、彼に対して物凄く依存心があり、過去の生活の物も全て処分して欲しいし、前妻と写ってる写真も全て処分して欲しいです。

それに、前妻に対して物凄く憎しみや、苛立ちがあります。

しかも、彼の子供にすら嫉妬心があります。

前妻なんか居なければ良いのにとか、子供なんて居なきゃ良いとか…。

彼にも、過去の生活なんか全て忘れてよ、とか、将来 私との間に生まれて来る子供だけを大事にしてよとか言ってしまいます。

彼は、未だに前妻に未練があるんじゃないかとか考えるだけで、イライラが止まらないし、涙が止まらなくなります。

前の家庭の写真を見ただけでも、夜ねれなくなり、彼にずっと抱きついたまま、涙が止まらなくなります。

彼には、私だけを見てて欲しいし、他の誰も見て欲しくありません。

31年間こんなに、人を好きになった事が無いので、自分でも、どうして良いか分かりません。

皆さん、私の気持ちは異常でしょうか?

アドバイス下さい。お待ちしています。

A 回答 (22件中1~10件)

勿論よ!


彼は今後の人生を貴方と暮らすことを選んだのだからそのまま彼の素直な気持ちを受け止めて堂々としてればいいわよ。
何回も言いますが、屋根の下に暮らす時に嫌いな人とは絶対暮らしません。
前妻とは完全に断ち切って貴方を選んだのですからこのまま普通に彼の良きパートナーとして人生を歩んでください。
また子供達も貴方と一緒に生きることを拒んでいないし、
拒んでないからこそ貴方を迎え入れたのでこれからは彼と子供達と仲良く楽しく前を向いて歩んでください。
私の想像ですが彼って穏やかで優しい人だと思います。
貴方が前妻のことをしつこく言ってきても嫌いにならないし貴方の意見をきちんと聞いてあげてるしなんて心の広い人なのかしらって羨ましいです。
貴方も彼に同じことを何度も言うといくら彼でも貴方に対する信用を失いかけないから
素直に彼に甘えてついて行ってください。
彼はそれを望んでいるわよ。
最後にまた言います。
貴方は彼に選ばれたのです。
だから誇りをもって下さい。
あんまり彼を困らせないでね。
とっても優しい彼だけど極力穏やかにね。
じゃあ、素敵な彼と子供達で良い人生を!!
大好きな彼と暮らせて良かったね!
おめでとう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心温まるメッセージで、涙が出て来ました。今まで、クヨクヨ考えてばっかりでしたが、これからは前を向いて、彼を信じて生きていこうと思います。

お礼日時:2017/10/13 23:20

子供にまで嫉妬?親になる素質がないのでは?


愛する我が子を失った人に対して何を言っとるんか!!
自分の欲求を満たしたいだけやないか!結婚を口にするな!親になりたい!彼にまず謝れや!
    • good
    • 0

あ、すいません、


きちんと文章を読んでませんでした。
貴方は多分彼が何を言っても信用できなくなっています。
未練があると決め付けているし悪いイメージがホントだとも思い込んでいて彼に強く確認してしましますね。
こればかりは貴方が彼を信用
する努力しかありません。
前妻と会ってもいないし何も無いのに妄想ばかりが働いてしまってブレーキが効かなくなってますね。
一つ言えるのは前妻に未練があるなら貴方とは暮らしませんよ。
イヤイヤ暮らす人居ます?
自信をもったらどうですか?
前妻とはもうおわってるわけよ。
写真が飾ってあるのも子供のために飾ってあるかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのように言ってもらえて、私も嬉しいです。自分にもっと自信を持って良いんでしょうか?

お礼日時:2017/10/13 17:37

追伸~



貴女ならのりきれますよ…

奥さんには未練はないです!
まず事故で亡くされてるからかな~
生きてるのと生きてないとでは、やはり違うもんですよね?

歳上の方ですが~男はいつまでも子供ですからねぇ~

貴女がカバーさして支えて下さい!
まぁ~二人の間に子供が出来たら状況は変わって来ると思います!
    • good
    • 0

ねぇ~


そんなん覚悟して婚約したんでしょう?

精神弱いわ!
供養するのが大切な事です!
誰が見んの?
墓参り、年忌~

どうゆう理由で離婚されたか別にして婚約者の子供であり今はなくても遠い将来血は繋がってる訳だから頼りに来るはずです!
なにしてもそれ以上覚悟がないと駄目でしょう?

わがままです!
まず反対の立場になって考えてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、精神面が弱いですよね。

お礼日時:2017/10/11 18:55

あ、ゴメンなさい!奥さんは生き別れなのね?失礼しました。

でも、そこらへん除いて、読んで下さい。嫉妬ってね〜キリが無いですよ。恐ろしく自分を醜くしますからね。さあ、お仏壇をキレイにしましょう。お花を飾って、お供え物や、お水も 、そうしてお祈りして下さい。邪念が少しずつ、払われますよ。
    • good
    • 0

それって、愛なんですかね?


貴女は、これまでの彼の人生を否定してますよね?単なる、エゴです。その家でそのような事を考えてたら、幸せになれませんよ。亡くなった奥さんと、子供さんの供養をしながら、心を落ち着かせて、彼と子供さんの世話をして下さい。生き別れじゃなくて死別の場合は、どうしても、そういう問題はありますよ。ですが、実際のところ貴女の心情もわからないわけでありません。段々と、彼に少しずつ、貴女の気持ちを伝えて行けば良いですよ。
でも、ゆっくりです。愛って
丸ごと その人を受け入れることじゃないですかね?今居る彼の子供さんを可愛がってあげて下さい。辛い思いをしてますよ。そうする事で彼の信頼も得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼に対して、自分の気持ちは沢山伝えて居ますが、中々 理解してくれませんね。やはり、バツイチの人は難しいんだと、改めて実感しました。

お礼日時:2017/10/11 18:54

前妻に嫉妬したり、


子どもに嫉妬したり、

いろんな感情はあってもいいと思います。

ただ、

イヤだと思う感情を抱えながら、
どう振る舞うか
ということが大切です。

彼の子どもにいい感情はもてなくとも、
ちゃんと人としての態度対応をすることが重要なところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でも、努力はしてきました。ですが、やっぱり無理で、どうしても、前妻や息子に対しての嫉妬や苛立ちばかりが勝ってしまいます。

お礼日時:2017/10/11 18:53

貴方は前妻病です、


これからは
食事の時には必ず前菜を食べましょう。
そしたら食べることは胃の中で消化するのでそのまま必然的に前妻も忘れて消化されるわよ、
やってみて!
簡単なことよ。
ラッキーなのは前妻がこの世にいない事よ。
他の不倫してる人は彼に嫁がいるからこそ幸せになれない
、結婚してもらえない、出来ない、歯がゆい気持ちでヤリキレナイ!ってなってるところ、貴方はそこでくらさしてもらってしかも嫁もこの世に居なくてこんないい事ないわよ、
何から何まで自分の思い通りにならないと嫌な性格だとこのまま前妻病で子供や旦那にもそのうち暴力でも振りかねないわよ。
そうならないために取り敢えず前菜食べましょう?
気持ちはよく分かるけどこの世に居ないじゃん!
貴方はラッキーなのよ!
そこを有り難く思って暮らしたら?
彼もそのうち前妻の事は忘れるわよ。
だって所詮は他人よ、
血を分けた兄弟、親でも何でもない他人は不思議なもので忘れ去られるものなのよ、
だから遠慮せず彼の嫁として堂々としてればいいわけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前妻は、まだ生きています。だからこそ、辛くて。

お礼日時:2017/10/11 18:52

貴女の精神面が、弱すぎる。


精神面が大人レベルまで、発達してなくて一人で生きられないから、異性や子供にしがみつくのは、愛情じゃない。
私の学生時代の同級生で、凄い性格の悪い奴がいましたが。
離婚した家庭で、父親と継母と腹違いの弟の家庭で、父親も継母も腹違いの弟が可愛いから、冷遇される家庭内で、高校卒業したら、早く出て行って欲しいと邪魔者扱い去れてたらしい。
今の貴女の精神面だと、自分が幸せに成るために、周りを不幸にして全てを失う。
心理学などの本を読み漁るなどして、自立してい来ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、私自身の精神面が弱いのでしょうか。

お礼日時:2017/10/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!