アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、うつ、社会不安障害、そう極性障害を発病して十数年たとうとしています。
主治医に車の免許をとりたいと申し出たら、指示書はいただけると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 交通手段が徒歩、自転車、電車なので、しんどいんです。

      補足日時:2017/10/10 16:13

A 回答 (3件)

お医者さんに事情を言って、、車を運転する時間帯の薬を眠気が出にくい物に変えてもらって、眠気がキツそうな薬は夜中心にしてもらって、、



それで体調がいけそうか確かめてから、教習所に行かれてはどうでしょう?

私は、うつ歴長いですが、老親の送迎などどうしても必要なので、運転する昼前〜夕方前には、キツい薬の処方は、避けてもらっています。(早朝と寝る前に薬多くしてもらっています)

慣れたら、介護送迎してからの、通院時に車があるのは、ありがたいです。

ただし、体調が少しでも優れない時は(通院は夜なので)
絶対に!車では、病院に行きません。

お医者さんと、よく相談した上で、お薬と体調の時間分けをして、それでいけそうなら、時間帯を決めて教習所に行く、、体調が優れなければ、絶対運転しない!お医者さんに経過は報告する!をオススメします。

要は、お医者さんと薬とご自分の体調に合わせて、決してムリな時に運転はしない‼︎という事が出来るかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます!
主治医に、薬の調合を伺ってみます。私も、親が心配なもので、、
有難うございました。

お礼日時:2017/10/13 06:40

無理だと思います、許可してくれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます

お礼日時:2017/10/10 16:20

主治医に聞いてください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。

お礼日時:2017/10/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!