プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性の先輩方ご意見下さい
私は33歳で、昨年一歳年上の彼と結婚しました
現在1ヶ月以上実家に帰っており、お互い連絡もとっていません


今更な事ですが夫は付き合っている時からとてもケチでせこく、
その部分がとても嫌いでした
そしてedで正常に営みができない事も気にはなっていましたが、好きなところも優しいところもあるし、スキンシップは取ってくれていましたし
夫婦、家族となればケチぐらい倹約な方が良いかと思い、プロポーズを受けました

結婚をしてすぐ、私は体調を崩し仕事を辞めました
今は専業主婦として家事をしながらを療養し、復職を目指しています


夫は浮気やギャンブルなどはせず、真面目でその部分は良いのですが

ケチな部分は結婚しても変わらず、家賃の事や電気代の事をいちいち愚痴ったり
旅行や、ちょっとしたお出かけなどもお金がかかるので行こうとせず、休みは夫は実家に帰りがちで、外食も割り勘な事が多いです

夫は独身時代からの定期預金を続けながら
お金がないお金がないと、よく愚痴を言ってきます

自分の給料や貯金額は教えようとはしないのに、けんかになった時など何かと
私の今の手当で受給している額、支出項目などを細かく聞きます

私の体調のせいで迷惑をかけているのはもちろん自覚していたのですが
いつも彼の采配で家計をやりくりし、お金がないと言われ、近場にも出かける事もなく
彼は休みの日は実家で過ごし
つまらない窮屈な結婚生活が続くかと思ったら嫌になり
彼にもう少し休みの日に、二人の時間が欲しい事と、家計の不透明さの不満言いました
すると夫は
悪いけど自分の定期預金はやめるつもりはないからな!お前も定期預金すればいいじゃないか
一体いつになったら働くんだ、一緒に出かけたいとか言う前に仕事を探すほうが先だろ!
だいたい、のんびりしたくてまだ働いてないんでしょ?
と体調が悪いことを嘘だと思っていた事が分かりました

彼は私が働いていない事に対してイラついていることは感じていたので、医者と相談しながら、完璧に体を治してから復職する旨を日頃から伝えていましたが、それでも彼には伝わっておらず、言葉を聞いて悲しくなりました。それにあまり改善していないedも気になっており、この1年正常に営みができたことは3回ほどです

でも彼とは幸せな時間も好きな所もあるので離婚を悩んでいます
それに私は子どもが欲しいので年齢的にも今から婚活をしていたら子どもなどできないのではと不安です

どんなことでも構いませんので新米嫁に先輩方のご意見をお聞かせ頂きたいです

A 回答 (6件)

かかりつけの病院は旦那さんは1度でも一緒についてきてもらいましたか?



それでもってグチグチ言ってくるのであれば自分の親や旦那さんの親にそれとなく言ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

夫婦間での揉め事。


①性生活
②お金
③浮気などの不貞
…と、実兄から教わりました。
どこの家も同じことでも揉めるんですね…。
別れるなら早い方がいいです。
一緒にいたいなら我慢。
    • good
    • 1

離婚されることをオススメしたいと思います。


結婚生活20年をそろそろ迎える既婚者です。
これからの人生、本当に大変なこと沢山ありますよ。それをこの旦那さんと乗り越えていけますか?
これから何十年と続く結婚生活、浮気もギャンブルもしない男性は沢山いますよ。
貴方がささやかな夫婦の楽しみで、お金をかけずとも出掛ける工夫すら一緒に出来ない旦那とこれから死ぬまで一緒にいれますか?
体調が悪くなって働けない状況をのんびりしたいからだなんて...
まだ33才、まだまだお若いですよ。
やり直し、ぜんぜん大丈夫です。
ここで我慢したら一生我慢。私なら子供もいないうちに離婚します。
お金は結婚生活にとって、かなり重要です。価値観が違いすぎかとおもいますよ。
    • good
    • 0

この旦那さんなら、私はとっくに別れてる。



一緒にいる意味はない。
    • good
    • 1

専業主婦になってからも割り勘ですか???




わぁ、、、なんとも悲しくなる言い方をされて辛いですね(ToT)
それじゃ心まで折れて治るものも治らないですよ(ToT)

文章を読んだ感じだと、もりもりやまちゃんさんが今後幸せになれるかと考えたら可能性ゼロそうに感じます。
今の状態(体)が治って、風邪とか小さい事でも病気になったときでもそんなネチネチ言われたりでもしたらストレスまで溜まってやっぱり治るどころか悪化しますよ(ToT)

治ったら復帰すると伝えてもなお、もりもりやまちゃんの心配より先に、お金の心配するような人は一生懸命頑張ってるもりもりやまちゃんの事を幸せには出来ないと思います。人様と旦那様にきつい言い方ですみません(ToT)

幸せに相手の方と生涯を共に歩む為に結婚をするのに、幸せにならない、お互いに幸せに出来てないなら離婚をしてもいいと思います。
子どもがいない今なら尚更今のうちだと思いますよ。子どもが出来たら自分がダメになってでも子どもがパパが大好きならすぐには離婚の決意もできずにいると思いますし、今の状態なら子どもが出来たと分かった時点でお金の事を言われそうですし、子育て中に子どもに必要な物を買っても何でも買って甘やかしすぎとか言われそうな気が、、、、勝手に想像を膨らませてすみません(ToT)

とにかく、親や家政婦とかじゃないのでもりもりやまちゃんさんが苦労していく必要はないと思うし、結婚1年くらいで周りから何と言われようとも自分の体を大切にしていく為にも幸せになる方を選ぶべきだと思います^ ^

もりもりやまちゃんさんさんの体調が1日でも早く良くなり、スッとしたストレスのない幸せな日々が
送れますように^ ^願
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
暖かいお言葉に救われました( ; ; )

お礼日時:2017/10/12 11:49

貧乏人と結婚するより、ケチとの結婚の方が不幸になる。



離婚して人生をやり直しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!