電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二の一次関数の利用問題です。
bプランとcプランの式がわかりません。
教えてください

「中二の一次関数の利用問題です。 bプラン」の質問画像

A 回答 (4件)

Aプラン


(0,500)から傾き50(円/分)の直線
Bプラン
60分までy=1500
(60,1500)から傾き25(円/分)の直線
Cプラン
120分までy=2500
(120,2500)から傾き10(円/分)の直線
「中二の一次関数の利用問題です。 bプラン」の回答画像4
    • good
    • 0

この問題は不等式を使って場合分けをして


プランBの場合X≦60の場合とX>60の場合の二つの式を求めるしかないと思いますグラフにすると簡単だと思いますよ。その場合グラフには求めている範囲までを実線それ以外は点線で書いてください
    • good
    • 0

追加



Bプランにおいて、x ≦ 60 のとき、
y=1500

Cプランにおいて、x ≦ 120のとき、

y=2500
    • good
    • 0

Bプラン



y=25(x - 60)+1500

Cプラン

y=10(x - 120)+2500
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!