アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトから家に帰ると親に閉め出されていてようやく開くと親から「帰ってくるの?」と言われました そして冷蔵庫に肉を保存しようと入れようとすると「冷蔵庫を使うな」と言われました ここ、2週間ほどご飯は出ず(3食)に今までは冷蔵庫にあるものを適当に使って食べてましたがいよいよ自分で買わないとダメになりました 食事代は出ずに三食のご飯も出ず 頼れる身内は居ません どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 誕生日が来て18歳なので児相はダメです 高3です

      補足日時:2017/10/10 23:34

A 回答 (8件)

相談しよう。


流石に親がこんなんだったらもう親と呼べない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日役所行ったので今日は警察行きます

お礼日時:2017/10/11 07:41

まず、おいくつかしら?バイト代から、少しでも、食費分とか、両親に


渡していますか?(=^ェ^=)経緯とか、ないからね……両親にとって、貴方の存在自身、否定されるのは、負担とか、理由あるはずですからね……一度、聞いてみる事、出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高3です

お礼日時:2017/10/11 06:58

理由がわからないなら自分で解決は難しいです。


こちらに相談してみては?(自分では利用したことが無いので参考迄)
子供の人権110番
https://www.toben.or.jp/bengoshi/center/tel/chil …
    • good
    • 1

親にそういう扱いを受ける理由は何ですか?


普通ではないですよ。
都合の悪い事も含めここは匿名での投稿ですから
正直に経緯を書いたほうが
アドバイスくれる人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扱いを受ける理由が思い当たる節がないんです
夏終わった辺りから家族からいない子扱いされて

お礼日時:2017/10/10 23:56

何のためにバイトしてるんですか?


稼いだお金は何に使っているんですか?
そのお金で食事代を出せばいいんじゃないですか?
家に帰ったら当たり前のようにご飯が出てくるなんて考えちゃダメですよ?
その肉は後で独り占めして食べようとしてたんですか?
親と一緒に食べようとは思わなかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のためにバイトをしているのかと言うと今は食費を稼ぐためと貯蓄するためですね
そのお金で食事代を出せば 出しているんですよ でも流石にバイト代が厳しいです
独り占めで食べようとって言うか食事作られてないので自分で食品買ってご飯も買ったんです

お礼日時:2017/10/11 00:00

18さいなんですね


本当にひとりで
頑張る気持ちがあるなら
自立援助ホームの
入居はどうでしょう?
詳しくはググってみてください。
    • good
    • 0

おいくつなんですか?


18歳以下なら
児童相談所に
相談しましょう。
閉め出された理由は
何かあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないです
18以上は取り扱われないって言われました

お礼日時:2017/10/10 23:36

家を出ればいいんじゃない。


後、家にお金入れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!