海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

生後1週間経ってない赤ちゃん猫、
人間の手で子育てした事が無くて、赤ちゃん猫に飲ませてもだいじょぶなミルクの種類とか赤ちゃんの体温とか人工飼育した事無くて方法が分かりません。
ネット情報を頼りにするしかなくて今すごく困ってます。赤ちゃん猫の飼育方法とかいろいろ詳しく教えてください(TT)

( 母猫は元々野良猫で、妊娠する前から私になつきうちに出入りするようになりうちで出産したのですが、やはり本能なのか、産んだ5匹のうち2匹を何処かに連れて行ってしまい3匹だけが残っています。母猫が戻って来た場合は残りの3匹も母猫のしたいように連れてってもらい外で子育てさせてあげた方がよろしいのでしょうか…)

A 回答 (1件)

親猫が戻ってきたら好きにさせればいいと思います。

私も生後一週間程の頭に怪我をした、赤ちゃん猫を主人が拾ってきました。全くどーしていいか分からず、とにかく直ぐ動物病院へ、連れて行き、ミルクのあげ方、排尿のさせ方、体温管理など…
ミルクと哺乳瓶を買って診察代を払って帰りました。
3時間置きの授乳、排尿、マッサージ…
仕事をクビになり…
でも、今では箱入り娘。やりたい放題です。
飼う事になればお金もかかりますし、普段の世話もありますから、親猫が戻ってきたら任せた方がいいと思いますよ。
    • 0