アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
できれば女性の方にご質問です。以下のような方と結婚したいと思いますか。
・ギャンブル、女遊び、借金なし
・話し合いに応じてくれるが、自分からは積極的に話し合いの場は作らない。
・こちらを大切にしてくれる
・金遣い荒くないが、買い物時に値段を吟味しない(1個で十分なのに何個も買う、値段を見ない)
・仕事などまじめ、誠実
・子供好き
・定額の貯蓄はせずに、給料余った分=貯金
・ここぞという時に頼りない(決断力がない)選択肢を与えないと決められない
・リードできない、しっかりしていない
・言うことがコロコロ変わる
・転職する予定だと告げられる
・こちらの気持ちを分かってくれない
・マイペースすぎるがゆえに行動力がない、悠長に構えすぎている
・料理できない、要領良くない

結婚は男性にとっても女性にとっても一生のことです。気持ちだけではどうにもならないこともあると思います。お互い足りない部分を補い合うことが大事だと思います。上記のような「いい人だけど、頼りない。任せられない」人と結婚するとなった場合、世の女性はどのように感じるのかご質問させてください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

ちょっと無理


言うこと変わる人ってだんだんイライラしてくる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…。過ごしていくうちに考えが変わることはもちろんあると思うのですが、急に180度違うことを言われたら、信用していいのかな、と思ってしまいます。

お礼日時:2017/10/11 15:07

自分勝手だねー、相手もあなたも。


結婚は無理!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人間は誰しもどこか自分勝手なものではないかと思います。
自分も自分勝手だと思うし、相手も…。結婚は難しいものですね。

お礼日時:2017/10/11 15:13

『ここぞという時に頼りない』のは困るかな 


私は、自分に自信がないので やっぱり 男性には家庭の中枢としての軸を求めたいので。

『言うことがコロコロ変わる』➡気分屋で さっきという事が違うじゃない?どうすればいいのよ?みたいになるのでこれも困る。

『こちらの気持ちを分かってくれない』➡こっちが正しいことばかりではないだろうけど、ある程度は汲み取ってほしいですよね
上手くやっていくには譲り合いや我慢も必要だと思うので

気になる点は他にもありますが まあ程度問題ですよ
二人で上手く乗り越えられる点もあると思うし
料理ができない事や貯金は工夫次第で何とかなるものだと思うし

お互い完璧な人間はいませんから、欠けてる所を補い合いあえたら何とかうまくいくんじゃないですか。

これだけ冷静にご自分を分析できてるのだから、 良くないなあと思う点を改善できるように努力すればいいんじゃないですか

ギャンブルや女遊びをしない 誠実で真面目なのは素敵な事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
>私は、自分に自信がないので やっぱり 男性には家庭の中枢としての軸を求めたいので。

私も自分の考えに自信がないので、頼りにしたいんです。ですが、いつも私が選択肢を与えて「どうするの?」と提示しないと決めてくれないんです。それがいけないと思い待ちますが、永遠に行動に移さない、だから結局私が折れてしまう…というスパイラルですね。

>これだけ冷静にご自分を分析できてるのだから、 良くないなあと思う点を改善できるように努力すればいいんじゃないですか
ギャンブルや女遊びをしない 誠実で真面目なのは素敵な事ですよ。

私自身のことではなく、相手ですね。相手は、ここまで自己分析出来ていないと思います…。私のことも。誠実、まじめな方がいいですよね。ただ、頼りがいがないのが悩んでいます。将来の事を考えると…。

お礼日時:2017/10/11 15:22

頼りなくて、気持ちをわかってくれないのは無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せめて気持ちは分かってほしいのが女心ですね。

お礼日時:2017/10/11 17:09

相手のマイナスを自分が補える、と思えば許容範囲内。


最初に挙がった、ギャンブル、女遊び、借金、これがあったら一発で不合格だけど、
他はわりとふつうな感じじゃないでしょうか?優柔不断で どんぶり勘定で 甘えた人間のようだけど。
愛情あり、仕事真面目、子供好き、貯金する、このあたりが出来ているならぜんぜんO.K.でしょ。

転職は不安だろうけど、悪い方向に行くとは限らない。
今の職場に何か不満があるだけかもしれないけど、案外もっと上を目指しているのかも。
スキルアップ、収入アップを目論んでいるなら、女としては陰で支えて全力で応援しなきゃ。
私の連れは先の二つの職場では大変な思いをして鬱にもなったし、どうなることかと思ったけど、
30過ぎてからの思い切った転職で大成功したから。おかげで今はホント楽。
思ったような仕事が出来て、周りに正しく評価されれば 男は格段に良くなる。
今は能力重視で、昔ほど年功序列でもないし、終身雇用制が絶対でもない。
若くて、怠け者でなければ、あまり悪く考えなくてもいいかも?

料理なんか男はできなくて当たり前だし、買い物も自分で選べばいいだけ。
下手に中途半端にキッチンに立たれて、マズイ料理を自慢されるわ、片付けしないわ、なんてのより出来ない方がマシ。
他の緩い部分も、あなたが補い引っ張っていけばなんとかなりそうよね。
男だからリードして、っていう考えは恋人時代だけで、結婚を考えるような仲ならもう捨てていいんじゃないかな?
むしろ御しやすい方がやりやすい。自分が家庭を守る偉大な母となって、
危機感を持ち、旦那の仕事を支え、良い環境を作り、子育てして行けば良い。
妻がリードするには もってこいのお相手っぽい。

あなたが決断力があって、行動力があって、経済観念もあって、
旦那の教育?も 生活を律することもできるようなら相手をコントロールできるのでは?
むしろ何でも自分で決めて自分でやらないと気が済まない神経質で頑固な人の方が、融通きかなくて面倒だよ。
今のようなほどよくゆるい生き方を断固として続けたいと主張するならともかく、
ある程度 妻のリードに従ってくれる人なら、特に問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性格は育った環境によりますもんね。確かにまじめ、子供好き、お金にルーズじゃない事は良いですよね。
お相手の方は転職されたんですね。病んでまで続ける必要はありませんもんね。大成功されたとのことで凄いです。こちらの転職は、部署異動があった時に希望する仕事内容ができないからです。もちろん病気が原因なら、今すぐ辞めなさいと言いますけど…。異動と同時に退職するわけではないにしろ、不安でいっぱいです。特に、賃金が安い県なので…。

>むしろ御しやすい方がやりやすい。自分が家庭を守る偉大な母となって、
危機感を持ち、旦那の仕事を支え、良い環境を作り、子育てして行けば良い。
妻がリードするには もってこいのお相手っぽい。
ここから下の全文はハッとしました。考えつかなかったです。コントロールできる方が家庭をいい方向へ持っていけるかもしれませんね。同僚の男性陣は奥様をリードして頼もしいので、どうしても比較してしまっていました。年齢も経験もぐんと違うので当たり前ですよね。
考え方が変わりました。良い所の方が多いのに、「頼りない」ところばかり考えてしまっておりました。仕事面はまだまだ不安ですが…ありがとうございました。BAに選ばせて頂きます。

お礼日時:2017/10/11 17:26

結婚は勢いってよく言うじゃないですか!一生のことだからよく考えるのは当然ですが考えすぎると結婚なんて出来ませんよ。


完璧な人間なんていないのだから多少の妥協は必要だと思います。
色々不安だけど やっぱりこの人と一緒になりたい!と思えないのであれば 考え直した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。考えすぎてしまうんですよね…。
もちろん完璧な人を求めているわけではありません。妥協して、結婚後に妥協したところを後悔したり責めたりしたくないのです。でも、物は考えようによって変わるので、ネガティブな面もポジティブ変換したいと思います。

お礼日時:2017/10/11 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!