プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心拍が確認出来ずに流産と言われ、来週手術するように言われました。
最後の生理から数えると10週に入ります。
前回が初めての検診で8週でした。
生理不順なのでズレてる可能性もあります。
胎嚢しか見えず、今回は大学病院へ行きました。
赤ちゃんの姿は見えたものの心臓が動いていないと言われ、手術について説明されました。
痛みも出血もありません。
セカンドオピニオンを考えていますが、同じような経験をされた方いますか??
痛みも出血もなくつわりもあったし、前回見えなかった赤ちゃんが見えたので信じられません。
初めての病院で1回の診察で手術というのが納得できません

A 回答 (2件)

生理不順があるとはいえ


たとえば初めて陽性が出た時期から何週間経ったのに成長が遅い、とか
胎嚢が見えてからの期間、や胎嚢の大きさや形、とか
胎児がこの大きさならもう心拍も見えていなとおかしい、とか
そういったほかの条件もあるので必ずしも
生理予定日からの週数だけで言っているわけではないかなとは思います
そういった総合的な判断をなされている可能性も。

つわりは赤ちゃんが亡くなっていても、お腹のなかにいる間は
ありますよ。
そりゃ、育ちが悪ければあまりない人もいますが、それまでつわりがあった人なら
手術が終わるまでは。胎嚢がある間は、つわりが消えなくてもおかしくはないです。
私は二度繋留流産をしています。一度目は心拍確認→二周後に心拍停止
心拍は、二週間前の健診直後と推測。
という状況でしたが、その二週間ずーっと、今までの妊娠で一番ひどいつわりと戦い
心停止を告げられてから、手術までの間もずーっとつわりでした。

痛みもないです。出血もないとのことですが稽留流産というのは無症状なことが多い

納得できないのならもう一件、見てもらえばいいです。
少し日をあけたほうがいいでしょうね。
もしくは、来週の手術の前にもう一度エコーで本当にだめなのか
確認してもらうといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての妊娠でわからない事だらけで、、、精神的ショックで嘘なんじゃないか?と受け入れられずにいます。

1度また別の病院で見てもらう事にします。

また、病院からは出血やお腹の痛みなどがあったら連絡するように言われています!
今日1日ずっと貧血で歩けないほどです。何か関係はあるのでしょうか?

お礼日時:2017/10/11 14:55

ご自身が納得いくまで診察を受けるだけです。


それだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!