dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフのグリップをきれいに抜いて再利用する方法教えてください

A 回答 (1件)

再利用する方法じゃなくて、

きれいに抜く方法でしょ?

グリップの再利用方法だとすれば「ゴルフクラブのグリップに使う」以外に
例えば、野球のバットの握るところを削ってそこに入れて素振り用のバットにする。とか?
その部分だけの長さのシャフトを入れてお風呂の中でもグリップの練習できるようにする。とか。

そんなんじゃなくて、抜く方法でしょ?
グリップを再利用したいがきれいに抜く方法はないか?ということじゃないの?

はい、ありますよ。
グリップ交換用スプレー、というものが売られてます。
大手ゴルフショップ(二木ゴルフとかヴィクトリア)ならあります。

これはスプレーの発射口が注射針のようになっていて
グリップに注射する要領で液を送り込みます。

この液はシャフトに巻いてある両面テープの接着剤を溶かしヌルヌルにしますので
液を入れたらシャフトとグリップを逆向きにひねるようにぐりぐり動かすと
全体にこの液がいきわたり、引き抜くときれいに抜きとれます。
抜いた後、グリンプの中にまだヌルヌルが残っていますから
今度はグリッププエンドの穴を指でふさいで中に液を入れて入れた穴をふさいで
シャカシャカ、バーテンダーのように振ってヌルヌルを落とします。
2~3回これを繰り返すとほぼぬるぬるは消えますので
再利用できます。
    • 1
この回答へのお礼

ネットで調べてスプレー購入 263円
硬い針金刺し込み注入を繰り返しスポット抜けました 大変参考になりました ありがとうございました