あなたの習慣について教えてください!!

世界で平和な国はどこですか?
また日本にいちばん近いのはどこですか?

A 回答 (5件)

正しいかどうかは解りませんが、世界の国の各々の「安全な地区及び地域」だと思います。

何処の国にも「相当に危ない所」があります。なので、国全体で考えると解り難い。

日本は比較的に安全だと世界では好感を呼んでいますが、まさかあの地域に行くとは?
という事があると思います。なので、一般の日本人が行かない所は危ない。
これと同様に世界には色々な場所がある。
    • 0

■平和な国 

世界のどのにも犯罪はあるので。。平和とは言えない。
平和を守るために、警察や軍が働いています。

■日本に近い国
日本の周りはみんな共産主義。韓国がちょうど資本主義と共産主義の境目に位置していて連戦構造で冷戦構造。北朝鮮が核兵器で資本主義側を脅しているという状態です。

つまりはWW2直後に戻っています。
当時、日本には自衛隊さえも満足に動けない状況で韓国に竹島を軍事力により不法占拠され、多くの日本人が拉致されました。

日本には国境の警察力が不足しています。つまり国軍がないのです。

永世中立国であるスイスを見ますとそれは国軍力に支えられた中立主張なのです。
日本には9条があり中立を主張することは難しいのです。
従って日本に本来のリベラルは無いのです。

日本のリベラルはというとあれらは憲法改正(9条)をしたがらないわけで、中国・北朝鮮のスパイに協力するような連中です。現に、元民主党の元総理は北朝鮮の拉致実行犯を釈放する署名運動にまで参加しました。

これが憲法9条のもつ本当の正体です。

平和を維持しましょう。
    • 0

北欧とかアイスランド

• 0

日本です。

韓国は法律上戦争状態で、現在は休戦中なので戦闘行為が発生していないだけです。北朝鮮から侵入した工作員に対する小規模な戦闘行為はたまに発生して得居ます。よって、韓国は決して「平和な国」ではありません。
北朝鮮は言わずもがな。
中国も南シナ海での領海問題で周辺諸国と一触即発の状態にあり、インドとの散発的な武力衝突もあります。
台湾は中国のせいで諸外国と正常な国交を持てないでいますし、中国からの威圧を常に受け続けています。
ロシアはシリアでISとの戦闘中ですし、チェチェン等の武装組織によるテロが散発しています。
フィリピンでもイスラム過激派がテロを繰り返していますし、現政権による麻薬組織に対する厳しい弾圧のとばっちりで一般市民に対する被害も出ています。
他の国々も大同小異。国内で起こる凶悪事件の発生率等を考えても日本は世界で最も安全かつ平和な国と言えます。
    • 0

>世界で平和な国はどこですか?

バチカン市国とか

>また日本にいちばん近いのはどこですか?

韓国。台湾も近い。意外と知らないがヨーロッパも近い。ヨーロッパといってもロシアだが
    • 0