アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は既婚者で、最近異性の友達をつくってカラオケやライブなどに
行きたいと思っています。
異性が1人の場合、二人の場合、ときには同姓と異性も一緒の場合もあると思います。
1人はやばいのでしょうか?

体の関係のないプラトニックなお付き合いをしたいのですが、やはりこれって
俗にいう 不倫になるのでしょうか....

馬鹿げた質問かもしれませんが、ご意見・アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もちろん 家の近所では活動しませんけど(^^)

      補足日時:2017/10/11 21:53
  • 皆さんのアドバイス、ご意見 すごく身に染みますし 今後の自分の指針に成ります。
    少し時間が掛かると思いますが、お礼メッセージをさせて頂きます♡

      補足日時:2017/10/12 21:02
  • みなさん、いろいろなご意見を有難うございます。
    時間掛かると思いますが、お礼メッセージさせていただきます♡

      補足日時:2017/10/12 21:08

A 回答 (11件中1~10件)

なんでそんなに神経質になるのですか? 異性の友達、と言いながら、相手に異性としての魅力をあなた自身が感じているか、あるいは奥様に飽きが来ているとか? 行きたいなら行けばいいのでは? 後のことは奥様の反応次第で決めれば良いのだし、予想に反して奥様は別に気にされないかもしれませんよ。

結婚していても自分の人生です。手かせ足かせされる必要も、する必要もないのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
魅力を感じている人がいますし、倦怠期でもありますね。
正直なところ、その女性と年に数回会えればいいと思っているのです。
嫁は二人だけで会うことに まず理解をしないと思うんですよ
世間体をすごく重要視する性格なので....

✧結婚しても自分の人生.... そうですねー その通りと思います。
一度の人生、がんじがらめにしないで たまには手枷足枷を取り払って
嫁に迷惑をかけないで 楽しみたいです。

ところで回答者様は、結婚されてどのような異性関係をされてるのか
気になります。もし良ければ答えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2017/10/15 03:50

初めまして



〝異性との幅広い付き合い〝というのは、人としては間違った考え方ではないと思います

ただ、今の世の中では、あまり認められていない行動だという事です

元々、人は〝自由〝を求めています

だから、恋愛においても自由を求めます

その考えからすると、〝結婚〝というシステムの方が、間違いなのかもしれません・・・

結婚が表すものは、配偶者の〝所有〝です

届けを出す事で、国が〝配偶者の所有〝を認める事になり、その所有を脅かす行為をした配偶者を、国が圧力をかける事になります

なぜかと言うと、家庭は国の最小単位であり、家庭の安全は国の安全につながるからです

でも、今は、その〝結婚〝という概念を考え直す時期に来ているのかもしれません

今の離婚率の多さが、それを物語っていると思います

主様も、そういう方面を考えてみられるのはいかがでしょうか?

貴方が感じておられる感覚は、間違ったものではないと思いますが・・・今の世の中では、否定する方の方が多いものだと思います・・・しかし、間違った感情を持っている訳ではないと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いざ結婚してみると....あれもだめ、これもだめ、と出来ないことだらけでした。独身の時は、お金も自由に使えたし~好きな人と自由にデートできたし~と後悔したこと何度もありました。
だから今回、出来る範囲で異性とお付き合い出来ないものかとお伺いしたのです。
今の日本の結婚’のシステムは、余りにも窮屈に思えます。この件に寛容なラテン国のようになればとも考えますね

私の少々身勝手な考えに賛同してくださったこと、嬉しく思います。
今の日本では、反対する方がまだまだ多いと思いますので よくよく考えて行動をしていきたいと思います。
有難うございました✧

お礼日時:2017/10/14 20:04

「馬鹿げた質問かもしれませんが、ご意見・アドバイスお願いします」


⇒決して馬鹿げた質問ではありませんよ。

「自分は既婚者で、最近異性の友達をつくってカラオケやライブなどに
行きたいと思っています」
⇒夫婦に亀裂が入らないような健全な行動であればいいと思います。

フランスやイタリア、スペインなどのラテン系の国々では十分に理解されていることです。
一方の日本では、そのような考えを押さえ込んできたため、理解する文化が低いのです。

健全という意味は、異性と二人きりは止めましょう。
あなたが思っていなくても、相手があなたをどんどん好きになっていくこともあるからです。

「体の関係のないプラトニックなお付き合いをしたいのですが、やはりこれって
俗にいう 不倫になるのでしょうか....」
⇒セックスだけが不倫ではありません。
二人だけで逢っていれば、もう立派な不倫ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

健全な行動をポリシーに、楽しくお付き合いしたいと考えています。
ラテン系の国では、理解されてるんですね 羨ましいです!
そうですね、二人だけってすごく楽しいのですが、不倫になるのなら
止めます。
3人以上で会うようにしたいとおもいます。
有難うございました。

お礼日時:2017/10/13 21:17

〉家の近所では活動しませんけど(^^)


こういうのが
一番危ない!
問題が無かったら
正々堂々とご近所を
闊歩したら良いのでは?
こういう馬鹿女が
沢山居ますよね~。


早く慰謝料を用意して
離婚の準備を強く勧めます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 21:05

1人はやばいのでしょうか?


  ↑
ヤバいかどうかは、配偶者次第です。
配偶者がヤバい、と判断すれば、それは
ヤバいことです。
一般にはヤバいですね。



体の関係のないプラトニックなお付き合いをしたいのですが、
やはりこれって俗にいう 不倫になるのでしょうか....
  ↑
法的には身体の関係が必要で、プラトニックなら
不倫にはなりません。
しかし、大切なのは、法的に、ということではなく
配偶者がどう感じるか、です。

李下に冠を正さず、といいます。

配偶者が同じ事をやったらどうでしょう。
平静でいられますか。

疑われるようなことは止めるべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
配偶者がどう感じ、どう思うか....が大事なんですね。
同じことされたら、嫉妬して怒りを覚えるでしょうね きっと

パートナーのことをよく考えて行動したいと思います。

お礼日時:2017/10/13 21:04

結婚している以上、配偶者に対する礼儀を失ってはいけません。


配偶者とお互いに「異性交遊を認あう」という了解があれば、なんの問題もないです。

結局、当事者(夫婦)の間の問題であって、社会全体の常識なんかじゃないですから。
夫婦が「お互いに他の異性とセックスしてもいい」と考えているなら、それでいいわけです。

「俗にいう不倫」、なんていったって、された側が「婚姻を侵害された」と考えなければ、何をしても不倫じゃないです。
夫婦合意の上ならいくらでも婚外異性交遊、婚外セックス、なんでもしていいです。

夫婦は互いに協力して良好な婚姻関係を維持する努力をしなくちゃいけないので、あなた達2人がどう考えるか、だけです。
自分たちの結婚なんだから、自分たちで決めればいいです。他人がとやかくいうことじゃないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
お互いの価値観なんですね。
夫婦は互いに協力して良好な婚姻関係を維持する努力を....
 素晴らしいお言葉、身にすまされます(^^)

お礼日時:2017/10/13 20:57

浮気は、奥様がどう感じるかではないですか?


極端な話、体の関係があっても奥様が、家庭を壊す気がないならいいよ。
と言えば浮気ではないですし、反対に、飲みに行っただけでも浮気だと
言えば浮気になると思いますが・・

数年前に、体の関係はなく、女性の友達と一緒に飲んだり遊びに行ったり
していた、既婚の男が、嫁さんより訴えられた裁判がり、浮気が認められたのを聞いた事
があります。

一度奥様に聞いてみたら如何ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嫁の考え方にもよるのですね。
既婚男性、気の毒ですがホント怖いことになるんですね。

聴きにくいですが、尋ねるのも一つの選択と思います。
参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 05:25

配偶者に見られたらやっぱ二人きりはまずくないですか?必ず複数人で会っています。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね 見られたり 知られるとまづいですね。
必ず複数人.... これ鉄則なんでしょうね 
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 03:56

それはヤヴァい!


誤解を招きます。異性は友達でもダメ。奥様にイケメンの友達がいたら嫌でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり異性だと誤解をされるんでしょうね。
いやですねー
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 03:48

の、ちゃんもフレンドいるから、僕もフレンドいるが、家内は、知らない、バレたら大変でーす!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

バレると大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A