アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後6ヵ月の子がいます。今日予防接種に行って舌下滞短縮症と言われ切るのに病院を紹介されました。同じくらいに切られた方いらっしゃいますか?なんとなく切るって怖いなぁーと…

A 回答 (1件)

うちの子どもは切っていませんが。


切るのはあっと言う間で、6ヶ月でしたらそう痛みも感じないと思いますよ。
病院を紹介されたということは、かなりくっついているのだと思いますから、切らないと発音が綺麗に出来ないことが予想されます。
ら行のように舌を大きく巻くような発音がしにくくなります。
早いほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に住んでいるので日本との考え方の違いもあると思って色々調べてもみたらら行、Lの発音が難しくなる様ですね…早めに病院に行ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!