プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北千住駅でjrの切符を持ち人間が東武線のホームに行くのはキセルですか?乗車はしません。東武線からくる親戚を迎えに行きたいのですが…キセルは絶対したくないです。もしそれが違反ならば改札を出て東武線の入場券を購入し、再度jrの切符を購入します。ご回答お願いします

A 回答 (5件)

東武線の入場券を買わないと、東武線のホームには行けませんよ

    • good
    • 0

北千住駅は、つくばエクスプレス以外は、全て繋がっているから。


地下に出て、千代田線の、西日暮里方のホームから行けてしまう。
    • good
    • 0

「キセル」ではありません。

「キセル」の意味を辞書などで調べましょう。

乗車に必要ない箇所に行くのは法的にはグレーゾーンですが実態として改札内で旅客が立入可能な箇所であれば問題ありません。
    • good
    • 0

北千住駅の改札内は、JRと東武線はつながっています。


JRのきっぷで入場して、東武線のホームまで行っても、何ら問題ありません。
ところで、そのJRのきっぷはどんなきっぷなのでしょうか。その親戚の方と一緒に、北千住からJRに乗り継ぐのですよね。問題ないと思います。
    • good
    • 0

そのまま、JRのホームに、自由に出入り出来ますし、降りるのも自由です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!