アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那に女がいる状態で私と浮気したら、バレた場合、お金とられますか?

A 回答 (9件)

相手の女性と、元旦那が婚約関係、または婚姻関係にあれば慰謝料を請求される可能性はあります。


気をつけてね(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婚約は口約束でも婚約になるのですか?

お礼日時:2017/10/12 08:40

ん?ややこしくてわからへん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ややこしいですね…

お礼日時:2017/10/12 08:41

わざわざ別れた男とやらなくても。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに…そうですね

お礼日時:2017/10/12 08:45

元旦那はその女と籍入ってるんですか?入ってるなら慰謝料取られますね〜〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

籍は入ってません。

お礼日時:2017/10/12 12:37

口約束でも婚約となる場合はあります。

もし、口約束でも婚約したとかわかっているなら、慰謝料払う覚悟でやるか、とっとと身を引くかしないとトラブルに巻き込まれますね。気をつけて(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

お礼日時:2017/10/12 12:36

せっかく日本語使えるんだからもう少しわかりやすく書いて欲しいかな。



まず整理すると登場人物とその状況は
あなた(バツ1)
元旦那(バツ1、現在独身、彼女あり)
女(現在独身、元旦那の彼女)
ってことでOK?

この状況下で、あなたと元旦那が浮気をして、それが女にバレた。
その場合に女に慰謝料取られることになるかって質問だよね?

だとしたら答えは「基本的には取られない」です。

慰謝料の請求対象として認められるとしたら、元旦那と女が結婚していた場合。
それと、かなり厳しいけど元旦那と女が婚約していた場合。
婚約しているって状態を証明するのが大変で、例えば式場予約してあったとか、結納交わしているとか、双方の両親に結婚しますって挨拶に行っているとか、とにかく客観的にみて「どうみても婚約してるよね」って状況じゃないと婚約しているとみなされずに、慰謝料も請求できない。
ただ単に「結婚しようね」なんて言ってるだけじゃ無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 12:36

原則取られません。

元ご主人が女と婚約していた場合は取られる可能性はあるでしょう。しかし、現実的には、元ご主人とあなたとの関係がバレた場合、元ご主人と付き合っている女は、請求するのなら元ご主人にするでしょう。その理由は、バツイチ同士ですので、女の怒りの先は、あなたにではなく、多くの場合元ご主人にストレートな形で行きます。
    • good
    • 0

再度恐縮です。


ストレートに元ご主人に行く理由を書き忘れました。
女が元ご主人をバツイチだということを知っていた場合です。女は自分の権益保護のためではなく、裏切られたという感情を元ご主人に対峙する様になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事ですか…ありがとうございます

お礼日時:2017/10/12 12:35

婚約でもしていればとにかく、たんなる


恋人、セフレ、というだけでは慰藉料は
発生しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!