dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな時、みんなはどーする?

今日は、待ちに待った体育祭です!

開会式が始まるというその時、自分のハチマキがないということに気づきます!?

開会式では、ハチマキをつけることは必須です!

あなたは、焦りました。

そんな時、ふと前を見ると、、、

前の席の人のスクバの上にハチマキが乗っているではありませんか!

でも、それは他人のものです。

あなたは、少し躊躇しました。

そして、目線を下に向けると、、、

誰かに踏まれて泥だらけになったハチマキが落ちています。

そこで、質問です。

皆さんはこんな時どーしますか?

①スクバに乗っているハチマキを奪う

②落ちている泥だらけのハチマキを拾う

③スクバに乗っているハチマキを奪って、その代わりに泥だらけのハチマキをスクバの上に置く

さあ、答えたまえ

A 回答 (7件)

そんな学校ならまず教育委員会に訴えてからがっぽり損害賠償をもらうかな。

    • good
    • 0

いや、無いから無いと報告。


予備がないなら無いままで良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチマキを無くしたなんて言えば、体育祭には出られず運動競技場を強制退場しなければならないとしてもかね?

お礼日時:2017/10/12 13:12


開会式は我慢してつけて出ない競技の時に急いで洗って使う!



ここにはないけど、先生に言って貸してもらう!予備はあるはずだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予備はないよ

金出して買わされたんだから(´・ω・`)

ちなみに、僕は③を選んだよ

お礼日時:2017/10/12 13:02

先生に無いと報告する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備はないよ(´・ω・`)

金出して買わされたんだから

お礼日時:2017/10/12 13:02

開会式にハチマキなんて した事無いが?



何処の学校?

日本には 無いと思うよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に君は、どこの学校に行っていたんだ・・・(゜д゜)

この地球上に存在している場所かね?

お礼日時:2017/10/12 13:02

②から、急いで水道のあるところに行き、できるだけ洗ってきれいにしてからそれを着ける、


ですかね。
いくら絞っても多少は湿っているでしょうけど、そのくらいは許容範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢強いね

僕は、湿ったハチマキなんて考えただけでもゾワゾワするよ
濡れてるの、本当にダメなんだ(´・ω・`)

だから、僕は③を選んだよ

お礼日時:2017/10/12 13:00

他人のハチマキを取るのは、誰かに見られたら盗人扱いでイジメられそうだし、絶対出来ません。

いけないことだし。
泥だらけの度合いにも寄りますけど…普通に砂で汚れたくらいなら手でよく掃って付けて、開会式が終わったら水道で洗えば…って思いますよ。
体育祭の最後のほうって、男子みんなハチマキ泥だらけになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗人扱いにならないように、僕は③を選択したよ(´・ω・`)

お礼日時:2017/10/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!