アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパンでの運転は日本のふつうめんきょで大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

大丈夫

    • good
    • 0

30日以内の滞在であれば日本の運転免許証でOKです。


ただし、地元の警察官全員がこのルールを知っているかと言うとそれは少々疑問です。
なので、レンタカー会社で車を借りる際の手続きでは問題無いが、警察官に「免許証を拝見」と言われた際にどうかとうのはあります。
まぁ多くの場合、署まで同行すれば知っている警官が居なくて、、、という事態にはならないと思いますが。

参考まで。
    • good
    • 1

運転技術のその物は、普通免許でOKです


右側通行なのと各種標識が日本と違うのでご注意ください

ライセンス的には、30日以内の滞在なら日本の運転免許の提示で運転できます。
警察に止められた時も、日本の運転免許証の提示でOKです。


あと、日本人の運転の事故が多いので、ご注意くださいね。
    • good
    • 0

サイパンの人口は約6万人、日本からの渡航者は大幅に減ったがそれでも毎年6万人、人口と同じ数の観光客が来るのに、「日本の免許でOK」ということを知らない警官がいるわけない。



怖いのは、左ハンドルの運転、常に自分の左がセンターラインと意識してないと、疲れたときに無意識に反対車線に入ってしまう。

日本で運転できる時間の半分ぐらいに抑えて、小まめに休憩を取るといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!