アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係が崩れないように勉強しないか
崩れてもいいから将来のこと考えて勉強するか
どうしますか?

A 回答 (3件)

勉強して崩れるような友達関係なんていらないです。

本当の友達なら邪魔しないと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですねたしかに
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/12 22:25

それで崩れる方な友達関係ならその程度ですし


あなたが勉強しなくても、その友達は将来のことを考えて勉強してるかもしれませんよ
    • good
    • 1

勉強するべきです。


私は4大卒ですが、10年ほどの付き合いになる友人たちは、高卒、専門卒、他大学卒とバラバラの道を歩んでいます。
別々のタイミングで就職したり、結婚して引っ越したりしても仲良いです。
本当に友達のことを思ってくれる人なら、友達が別の進路でも関係が崩れるようなことにはならないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!