アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左利きの方いろいろご意見お寄せくださいよろしくお願いいたします❗

A 回答 (3件)

学校の教科書ノートが見ずらく書きずらい


一度は右利きに憧れて持ち直すが
結局辛くて諦める。笑

僕私は左で書けないからすごい
(ノートや紙とペンを持ってきて
いつの間にか自慢大会)
左利きは頭が良いって言うよね
と言われる
僕私も小さい頃に左利きなおされたんだよね(古い考え方)
治してくれなかった私の親が悪いとでも?!(`_´)
などですかね、、笑
    • good
    • 1

左利きです。

昔から「ぎっちょ」って言われてましたね。
日本はほんと右利き用が多いのでちょっと不便を感じますね。
横書きのノートは手もノートも汚れていくし、鋏は切れないし(だからいつもカッターを持ち歩いてます。)、二人掛けの机の時は必ず左側に座ります。また、駅の自動改札も間違えて反対に切符を入れて止まる、止められることもあります。
左利きだからいいことなんて正直、珍しいから覚えてもらいやすい、そのくらいしかないですね。(-_-;)
    • good
    • 0

私は、一年生の時にハサミを買いに行ったら、左利きのハサミが黄色のハサミしかありませんでした。

私は習字を一年生の時からやっているけど、最初は全然慣れませんでした(;_;)でも今じゃ慣れておりまーす(^∇^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!