電子書籍の厳選無料作品が豊富!

育児疲れがたまってきました。イライラせず子供と遊ぶためにチョコラBBやリポビタンDを飲みます。
これらを飲むと元気になれるんですが、なにか栄養が足りてないのでしょうか?
毎日飲むのはよくないですよね

A 回答 (5件)

育児って、本当に重労働ですよね。


私は、栄養ドリンクを飲むとカフェインが強すぎて
眠れず、逆に疲れがとれず朝がつらくなるので、お酢のドリンクを飲み始めたところ
とても調子がいいです。疲れると出ていた肌荒れも減っていい感じです。

https://kenkounist.com/article-57.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/10/22 22:26

チョコラBBは毎日飲んでも大丈夫だと思いますよ。


サプリメントのようなモノだと思いますので。

リポDは無水カフェインの効果もあって一時的に元気になる人もいるかと思いますが、カフェインの耐性がつくと効果も感じられなくなってくると思います。毎日飲むのには向いていないかもしれません。

マルチミネラル(マグネシウム、亜鉛など)と、マルチビタミン(ビタミンB群、ビタミンDを含んでいるモノ)のサプリメントを飲むと、疲れとイライラに効果があるかもしれません。

マルチミネラルにビタミンDが含まれていれば、マルチビタミンの必要はないですね。
ビタミンDは、カルシウムの吸収率を良くする効果があると言われています。

私は子供もいませんし、自分の事でいっぱいいっぱいです。育児されているお母さん達は凄いなー!と思います!!
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

それほど強い薬というわけでもないので、毎日でも大丈夫かと思います。

それよりも、イライラして、お子さんに当たってしまう方がマイナスかと思います(´ω`)
    • good
    • 2

おつかれさまー


チョコラBBは、肌あれ・にきび・口内炎のお薬ですね。
まあ、ビタミンBが疲労回復にいいですが

リポDは、一時しのぎ用です、毎日だと疲れが余計に取れなくなるし

疲れた時は、白い粉を注射で (°O゜)☆\(^^;) バキ! 犯罪はいけません。

あとは、こんなのもありますね。
https://stretchpole-blog.com/supplements-and-dru …

養命酒が有名、でもアルコール入ってるしなー
でも、うちの母は飲んでたぞー(^_^;
授乳終わった頃だったのか?(^_^;

で、一番は、寝ることですね、それと気分転換のお出かけ
旦那に子供を預けて死んだように寝るとか、お出かけしましょー
実家や義実家に預けるのもいいですし
    • good
    • 1

リポビタンDは1日1瓶までと決められています。

チョコラBBも推奨量が決まっていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!