公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。これから仕事がハードになりそうな上に、やりたいこと(勉強&習い事)がたくさんあるので、睡眠時間を3~4時間にしたいのですが、この時間でも耐えられるような健康法や食事についてなど詳しい方、またはこういう経験があって独自の健康法などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします(^_^)

A 回答 (2件)

こんにちは。

たいへんですねえ。

体験談ですが、私も仕事が非常にハードな時期があって、
毎日睡眠時間3~4時間で数ヶ月を過ごしたことが
ありました。そして面白いことに、忙しい時期が
すぎてすぐにカゼでダウンしてしまいました(笑)

やはり気をつけなれればならないのは、当たり前の
ことですが、バランスの良い食事をきちんと摂ること。
そして心配ならビタミンB群、C、Eなどをサプリメントで
摂ること。睡眠不足で最も足りなくなるビタミン
だからです。マルチビタミンでも良いでしょう。

そして、何よりも重要なのが「気」の持ち方。
なぜ自分はがんばっているのか?
がんばる必要があるのか?
それをしっかり心に刻み込むことです。
ようするに気の持ち方、ですね。

ただ、気を抜いたときにからだを壊さないよう、
文字通り「気」をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(~o~)/

そうですね。何のために頑張るのかをいつも心に刻む事で気力も増してくるんですよね。
自分の体を励まし、そして対話しながら「ビタミン補給」と「気」をキーワードに頑張りたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 19:41

睡眠時間3時間で偉業を成した方は居眠りの達人だとか・・


昼の5分は夜の2時間に当る等とも言いますね。
起きっ放しでは無く、居眠り程度の休憩が必要です。
20分以上の眠りは逆効果との事。
情報源が無くて申し訳ないですが、無理は禁物です。
適度に居眠りして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(~o~)/

>睡眠時間3時間で偉業を成した方は居眠りの達人だとか・・
この言葉にとても、励まされました。偉業を成すまでは行かないかもしれませんが、くじけそうになった時、この事を思い出したいと思います。
「ビタミン補給」と「気」に加え、「居眠り」も上手になって頑張ります!!

いつもそうですが、ここでいただいた回答に勇気をもらっています。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/26 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!