プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイクルコンピュータについての質問です。

皆さんがおすすめのサイクルコンピュータはなんでしょうか?是非うかがいたいのですが!
サイクルコンピュータを購入する際のアドバイスもお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

キャットアイが一番無難です。


メーカーアフター対応、スモールパーツの供給など 良いです。
次に、ガーミンでしょうか 皆さんが多く使ってるメーカーの物が一番です。

最近上記2社に飽きたのか ブライトンやシグマなどを使うのが流行ってますが
耐久性やアフター対応が心配です。ショップ曰く 海外メーカーは、代理店の対応があいまいで修理などが受けれないや修理出してもなかなか戻ってこないなどで キャットアイ・ガーミン以外扱いたくないと言ってます。

使ってみての感想 始めキャットアイの小さい物を付けましたが
表示が小さいと 見難い読めないです。 パット見て読むのでなく
見て数値が把握できるような 表示が大きいモデルが良いです。
表示が多いいモデルの方が 電池もCR2032で テールランプなどと電池サイズが共通で 良いです。
ガーミンの810Jも付けてます。

スポークに付けるマグネット 純正は、大きく重く 空気抵抗になるのと重いのでホイールバランスを崩す元になります。
二六製作所とい所から ネオジウムマグネット 3X3X10または3X4X10を買って 
両面テープで貼り 上から自己融着テープで覆うと 黒くステルス化できます。
マグネットを取りつける位置は、バルブの対角側のスポークです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえー凄いです。工夫があるものですね。
サイコンでも空気抵抗の元になるなんて考えもしませんでした∑(゚Д゚)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 16:40

サイコンに何の機能を求めますか?


時刻や距離(速度)程度なら、何でも可ですね。
GPSナビ機能やGPSログ機能とか、ケイデンス計測やラップ計測とかの専門的や高機能ですか?
それに予算の問題も有るでしょ。(無線式やスマフォ使用なら割と高価、有線式なら安価です)
選択条件も無しに無いが一番良いか何て決められませんよ!!!
    • good
    • 0

どんな走りをするか?によって選択する機材も変わると思います。


私は普段使いはCATEYEの無線式、ケイデンスが計測できるタイプ。
長距離になるとそれにGARMIN eTrex30が加わります。
600kmを超えるブルベも走るもので、一番大切な計測値は”走行距離”です。
様々なマネージメントをこれを基準に行っているので、止まると困るのです。
どちらも、そこそこの価格と高い信頼性が理由です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/28 07:04

キャットアイの有線タイプのケイデンス付きか、一番安く無線の速度計のみのシンプルなタイプ。



有線は作動が安定してて、しかも安い。

ケイデンスの情報が要らないならば、一番安いので十分。

心拍計は、有ればそれなりに有意義では有るが、キャットアイの心拍計機能は、すぐに作動不良を起こして、しかも、壊れ方が微妙で物凄くストレスになって心拍が余分に上がるから、使わない事にした。

もう、10個くらい買ったけど、全部がそうだった。
キャットアイにクレームを入れると、新品と交換してくれるらしいけど、どうせ、すぐ壊れるから一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャットアイにかなり精通してらっしゃいますね!なるほど参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!