dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様おはようございます!
さて、早速ですが世の中に存在する毒親達の行動に関する質問です。

僕みたいに障害を持つ人間が創作活動をはじめ、プロのクリエイターとしてメディアに取り上げられた時、彼らはどのような反応を示し、どのような行動に出るのでしょうか?

皆様の忖度のない意見を是非お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    補足です。
    自らが障害を持つ子の毒親が同世代の障害者の成功を見たときに、わが子と成功者本人に対してどのような態度・行動・反応を示すか、皆様のさらなる意見をお願いします!

      補足日時:2022/11/13 09:22

A 回答 (3件)

自らも、障がい者の子を持つ親が、


他所の同年代の障がい者の成功を見た時に、
我が子に対して取るリアクション想定ですか?

貴方をブックマークしますので、
それはそれで、新しいスレを立てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが子と本人の両方も想定しますので、今補足しておきます!

お礼日時:2022/11/13 09:20

子役・芦田愛菜、安達祐実、坂上忍、


盲目のピアニスト辻井 伸行氏などはコレ。
    • good
    • 1

毒親にもそれなりの「個性」があります。



① 掌を返し、貴方を誉め称え自慢をする毒親。
② 突然! 媚を売り始め、無心をはじめる毒親。
③ 身の周りのお世話を有料化にし始める毒親。
④ 収益の一部、又はその全部を搾取する毒親。
⑤ オファーの全てを仕切り、社長に収まる毒親

大きく分けて、この5点かと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。
具体的回答をご提示いただき、ありがとうございます。
メディアに取り上げられたのが他人だとした場合もお願いできますかwww
毒親が他人の成功を目の当たりにしたときもシミュレートしたいので。

お礼日時:2022/11/13 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!