電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、登校中に前の人を抜かして言ったら「なんか、臭くない?」と言っていたのでたぶん自分かと思いました。なぜかと言うと、家には乾燥機がなく、天気が悪いときはいつも生乾きで、臭いからです。もう嫌です。どうすればいいでしょうか、思春期なので余計に気になるかもしれません。

A 回答 (6件)

部屋干し用の洗剤で、


選択して貰うと
臭いしませんから
お母さんに頼みましょう

もしくはドライヤーで、
乾かしましょう

布の生乾きは臭いよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます。

お礼日時:2017/10/13 08:41

乾燥器が無い家なんていっぱいある。


洗剤自体ダメな場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですね、色々見直してみましす。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 23:03

干す時に隙間が開くように、衣類をくっつけないようにすると良いですよ。



それから、上から順に乾いていくので、生地の厚い部分を上にして干すと早く乾いて良いですよ。

ズボンやスカートなど、ボトムスなら履き口(ウエストの部分)を上に筒状になる様に、上着は襟を立てた状態でハンガーなどにかけて干すと臭くなりにくいと思いますよ。

室内干しの時は、部屋干し専用の洗剤を使うとより良いかもしれませんね。

生乾きの匂いって、本当に気になるし嫌ですよね。
ただ、自分が気にするほど周りには臭ってないかもしれませんよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます
少し神経質になりすぎてたかも知れません。

お礼日時:2017/10/14 23:02

生乾きの物が全て異臭を放つ訳ではない。

室内干しでは臭いを抑えて工夫は出来ます。

それ以前に、横を掠めただけでそういう事を言われるのであれば、締め切られた空間の教室内ではもっと臭っているはずである。そんな事はないはず。要するに思い過ごし~考え過ぎ。臭いが鼻に付いているのです。実際は大して臭っていなくても、自分は一番身近に居る訳なので。

気に成るなら部屋干し対策を先ず考える。皆の家に乾燥機が有る訳じゃないので(自慢じゃないが家にもあった試しがない)、五十歩百歩だと考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分がいちばん気になるのですね。あんまり考えないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 23:03

ファブリーズしたらいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2017/10/14 23:04

おうちの人に相談して、生乾きの臭いが防げる洗剤を使ってもらったり、扇風機を弱で回して乾かしてみたら?


これからしばらくは雨の予報だから気になるなら早めにね!o(^o^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。だんだん勇気というか、そういうのが出てきました。

お礼日時:2017/10/13 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!