アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおり、いま流行っている濃縮系の洗濯用洗剤(香りのよさが売り)を大量に畳にこぼしてしまいました。
シミになることなどは気にしていませんが(古いアパートなので取り壊しが決まっています)、
寝室ということもあり、長時間そのにおいの中にいると、とにかくそのにおいが鼻について仕方ありません。
嫌いな香りではないのですが、かなり強烈で、乾いてもにおいが取れないのではないかと心配です。
(乾いた洗濯物が香る、というのが売りなくらいなので・・・)

同じような経験のある方、洗剤のにおいはどのくらいの期間で取れましたか?
あと、洗剤の強い香りを早く取る方法をご存知でしたらご教示ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

晴天の炎天下に出しておけば、かなり匂いが飛ぶのではないでしょうか?

その後は、押し入れの臭い取り用の炭シートを敷き、さらにその上に何か敷物をしいておけば、少しマシりそうな気がします。

自分で実験したわけではないので、だめだったらご免なさい。
    • 0

畳みの中の繊維にまでしみこんでいる考えられるのでムリですね。

結局、買い換えた方が安上がりですよ。
理屈上は畳みを外して水をかけ続けたら様だけですが、事はそんなに
簡単ではありません。臭い、というのは結構厳しいですから。
    • 1