プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30歳独身で彼女はいません。私の愛車は平成10年式のデミオでして、私にとってこの車は荷物は沢山積めるし燃費はいいしエアロも組んでてかっこいいし、それはもう最高の車なんです。
先日友人に「彼女いないんだったらもっといい車乗れよー、そんな車じゃ彼女できないぜ!」と言われました。
他人から見たら12万キロ走ってるボロ車かもしれませんが、今まで故障知らずだし私が始めて買った新車でして愛着があり、乗りかえる気はさらさらないですが、しかし、彼女はほしいし結婚もしたいです。
女性にとって男性の乗ってる車は重要でしょうか?乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になることはありますか?またこんな車は嫌い、などありましたら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

気にしなくて良いと思いますけど?


自分の好きな車を認めてくれる人が見つかれば、最高じゃないのですか?

私夫婦なんて、二人してスカイラインですよ。周りからは馬鹿といわれつつ、それでも好きなので手放せません。
足車に1000ccの小さいのありますけど、ほんとにご近所と冬場用ですもん。
それに、車で男を選ぶような「ブランド志向」の女は、後々金かかってしょうがないともいますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の好きな車を認めてくれる人が見つかれば、最高じゃないのですか?
心にぐさっときました。まさにその通りですよね!私の周り、みんな300万位するような車に乗っているので彼女いないのを車のせいにしてしまいました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/13 00:45

乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になることはありませんが、


運転の仕方が「致命的」な障害になることはあります。

彼女はほしい、結婚もしたいのなら、表面的なもので選ばない女性を見つけるべきだと思います。

私が始めて買った新車でして愛着があり、乗りかえる気はさらさらないですが...このくだりはあなたが誠実な方だと表しています。そのままでいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転の仕方が「致命的」な障害になることはあります。
よかった。私は安全運転ですし、遅い車を煽ったりもしません。先月30歳になりまして、30歳・独身・彼女なし、という現実に少々弱気になってしまいました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/13 01:02

♂ですがおもしろいご質問なので失礼します。


男性の車を選ぶ基準や、所有している車に対する思い入れや扱いなどというのは、女性に対するそれに多少通ずるものがあるという説に、個人的に共感するものがあります。ご質問者の今の車に対する思い入れ、愛着というのは、きっとご質問者のお人柄を表していると思います。
高級車・外車など、男性本人にこだわりがあって選ぶならそれはそれでいいと思いますが、女性に受けそう
だからと言う理由で乗っているのは×ですね。
> 乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になる
ような考え方の女性は、所詮それまでの人間だと思います。

私は独身時代一目惚れしたクロカン4WDで8年10万キロになろうとした頃に彼女ができました。林道を走ったままの泥だらけホコリだらけ、ディーゼルでうるさい遅い乗り心地は悪いこの車で何度もデートしましたが、全く気にならなかったし、むしろ自分も愛着がわき、その後ちょっとハイソ系の車に乗り換える時も名残惜しかったと、今の女房は申しております。

ご参考になれば。今の車大切に乗り続けてあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性に受けそうだからと言う理由で乗っているのは×ですね。
私も同意見です。3年に一回、新車に乗り換えてる友人がいますが人間性を疑ってしまいます。いい奴なんですけどね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/13 01:28

どうやら同級生のようなので、その縁で?回答します。

ちなみに
既婚者で5ドアの生活臭あふれる?貧乏くさい車に乗っています。
うちの奥さんと付き合い始めた時にはその車は買って数ヶ月でした。

>女性にとって男性の乗ってる車は重要でしょうか?乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になることはありますか?またこんな車は嫌い、などありましたら教えてください。

基本的にないと思いますし、そういうのが致命的になる女性と貴殿では
あわないかと思います。よってそのままで良いかとは思います。

・・・が。例えばその車が珍走団の連中が乗るような車であったり
フルスモ(勿論違法)であったり、爆音マフラーであったり等々
真っ当な人から見れば失笑されたり、後ろ指を指されるような車で
あるならば「致命的な障害」になる可能性はあるかと思います。

#余談ですが。その友人殿が言う「いい車」ってどんな車なのか聞きたい
#です。現車より年式が新しいという意味ならば少しは納得できますが
#この世の女性全てに受ける車なんてあるとは思えないんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友人殿が言う「いい車」ってどんな車なのか聞きたいです。
レガシーツーリングワゴンGT-B E-tuneに乗ってます。確かにかっこいい車ですが、ガソリン満タンにしたら7000円くらいとられてました。いつも3000円くらいの私には考えられない・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 01:34

こんばんは!


そのご友人、まったく大きなお世話発言ですね~。
確かに旧モデルのデミオだったら、「それだけでモテる車」とは言い難いかも知れませんが、質問者さんがそれだけ愛している車だったら、いいじゃないですか。
致命的な障害になる車は、私に言わせれば以下の通りです。
・ツライチとかVIP仕様、ナンバープレートに細工がしてある、ランプがなんか青白っぽい(?)など、品のない改造がしてある車。
・タバコくさい車、掃除していない車、ぶつけて凹んだりしているのに修理していない車。
・用途が趣味、レジャー、通勤なのに8ナンバーのワゴン車(シトロエン等の…)
・身分不相応な車(極端な高級外車とか)

あとは、すでに回答が出ていますが、運転マナーは重要です。
短気、イライラ、乱暴は全てダメです!

以上、運転マナーが問題なければ、質問者さんは問題ないと思います。安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコくさい車
私の車まさにそれです。車を買った23歳のころ、内張りをスプレーで白く塗りまして(今考えると何でそんなことを・・・)タバコのやにで今ではレモン色になってます。内張り以外はきれいですのでそこだけでも何とかしたいな、と思っております。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 01:40

確かにいい車に乗っていると、女性の注目をうけることは確かです。


しかし貴方にとって意味のある女性と同時に、そうでない無駄な(?)女性にも注目をうけると思います。
むしろ、デミオに乗られている方が、意味ある女性を見つけるためには効率的じゃないですか?
最高の車デミオに乗ってくれる彼女こそ運命の人だと思いますよ。
もっとも、とにかく誰でもイイというならば、話は別でしょうけど。

私自身の経験談として
10年前、大学生のくせに3ナンバー車を乗りましていました。
特注色に特注内装にDSPサラウンドにサンルーフで、確かに大勢の女性が乗ってくれました。
それが事故って廃車となり、気分一新で8年落ちの軽自動車に乗り換えました。
それでも助手席に乗ってくれたのが今の妻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも助手席に乗ってくれたのが今の妻です。
すごくいい話ですね!奥さんにすごく愛されてるようで私もなんだか元気が出ました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/13 01:44

こんばんわ。

24才のOLです。彼氏は一応います。
私はまず、ちゃんとした車なら何でもOKです。
学生時代つきあっていた人の車が、窓のところから
雨漏りする車で、それがちょっと嫌だったので・・・。

あと、確かに彼氏の車が、外車とかだったらちょっと
嬉しい気持ちはするけど、車自体よりは
いい車を乗れる金銭的な余裕があるかという方が私は
重要です。
いい車をもっていても、無理して買ったとか、
その分身の回りに掛けていないとかが見えると
全然嬉しくないです。

それより自分の収入や雰囲気・用途にあった車を乗っていてるほうがいいし、
そもそも車は自分自身のためのものだから、質問者さんが
気にいった車に乗る事が一番重要だと思います。

だから、今までどおり、今の車を事故には気をつけて
大事に乗ってあげてください。
いい人に巡りあえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい車をもっていても、無理して買ったとか、
その分身の回りに掛けていないとかが見えると
全然嬉しくないです。
私も同意見です。私は大学時代奨学金を借りておりまして、卒業と同時に243万!の借金をかかえました。(無利子で20年ローンだからそんなに重荷ではないですけど)だから住宅ローン以外はローン組まないぞ!と誓いまして社会人1年目は自転車で通勤してました。何か文章にするとすごく苦労してるように見えますが、明るく生きてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 02:07

こんばんは。


車がデメリットになるかどうかってことですけど、
私は車の種類は全くわかりません。詳しい女性も
勿論居ると思いますけど、女性は男性ほど車の
種類に執着が無いんじゃないでしょうか。というか、
車種で致命的な障害になるような女性は避けたほうが
無難です。もっと内面を見てくれる人を探した方が
後々のために良いでしょう。むしろ、そんな愛着のある車なら、
一緒に乗ってみたいと思う人は結構居るんじゃないかと
思います。嫌いなのはヤン車程度で、あとは安全に
走ればそれで十分です。
    • good
    • 1

>女性にとって男性の乗ってる車は重要でしょうか?


いいえ。
むしろ分からないので自慢されると、知らないから申し訳ない気持ちになります。
私の友人で車にこだわる人がいますが、ブランド好きで、ナンバーも品川じゃないとダメだとか、もっと色々条件が大変ですので、それだけじゃないようです。

>乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になることはありますか?
オンボロ過ぎて、スグに故障して動かなくなるデートばかりだとウンザリとか
車を綺麗にする事にばかり気にかけて、コチラへの注文が多いとか
人より車が大切なのか?という感じだと嫌です

>またこんな車は嫌い、などありましたら教えてください。
シャコタン、黒塗り、ピカピカ光るなど、、、
人格が疑われそうな車は嫌ですが、普通で、汚過ぎなければ良いです。

私の男友達で、古い車を愛し、大切に乗っている人がいて、それを周囲にも語っていて、、、ある日、オーバーヒヒ-トして壊れました。
彼は廃車のタメに運ばれて行く車を涙して見送ったそうですが、そんな彼には彼女がいましたよ。友人の中でも人気者。
彼女が出きる出来ないに影響はなかったようです。
    • good
    • 1

好きな人の車なら、なんでもいいんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!