アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です!!

学校でクラスの席が廊下側です。
好きな人が違うクラスにいます。
それで休み時間とかに自分は席に座っていて
廊下を見ると偶然その人が通っていて
目が合います。廊下を通るのは1日1、2回です。
何日も合うのでほんと恥ずかしくて目
合いたくないのですがふと見るとその人が
いるんです。
絶対気持ち悪いと思われてますよね?
何回も目が合ったら
廊下で会った時とかもです。
どうしたら目が合わないようになりますか。
廊下を見ないしかないですよね〜〜
これ以上嫌われたくないです。

A 回答 (5件)

田んぼ等にあるカラス避けをご存知でしょうか?アレと同じ事ですね。

合わせるから合う。無意識でもね。それをお互いにやっている感がありますね。その内に合わせる意味が解らなくなって、今度は逸らす様になりますよ。どちらにせよ嫌われます。どうしますか?私はガン見をお薦めします。
    • good
    • 0

なるほど、たしかに何度も目が合ったら不自然ですもんね。


心の居心地が悪くなるのは分かります。

しかし目が合うということは、相手もあなたを見ているということです。何度も何度も。
それが何を意味するか分かりますよね?

そう、相手もあなたのことが気になっているんですよ!
廊下を歩いていたら、ついあなたの方を見てしまうほどに。
大丈夫です、脈ありですよ!

ただ、今のまま目と目を合わせるだけのやり取りでは、何も進まないでしょう。
恋に進む前に必要なのは、友達になることです。
できるだけ多くの回数話しかけ、相手と自分の共通点を探してみてください。

アプローチすれば、付き合えます!
頑張ってください。
    • good
    • 1

私のは、同じクラスに好きな人がいて、よく目が合いますよ(^^)


本人は、薄々気づい手たらしいですww
でも、気持ち悪いとかは、言われませんでしたよ
    • good
    • 1

目が合ってキモいと思うかどうかは相手によります


質問者様がチビデブハゲワキガにチラチラ見られてて目が合うと「キモい」と思いますが超絶イケメンにチラチラ見られてて目が合うと「私に気があるのかしら?♡どきどき♡」と思うでしょう?
相手の男性も質問者様のことがタイプなら「お話してみたいなぁ」と思ってます
1度声をかけてみてはどうでしょう?
最初から会話を弾ませる必要などありせん
挨拶程度で良いです
まずは「おはよう」から頑張ってみては?
    • good
    • 0

もし、好きな人とあなたの共通の友達が居るのであれば、その友達に協力してもらう事とかはできないのでしょうか。


共通の友達を介して、相手と接する機会が自然と増やせたら、少しずつ距離が縮められそうですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!